123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-08 (Thu)
本日2回目の更新です☆

初参加のイベントが近づいてきたので今一度お知らせさせてね~
100528

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さんのブースに置かせていただきます
nanaさんのブログで、委託作家さんの作品を紹介しています♪
私が送ったものもきれいにディスプレイされてて感激しました♪

Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さんのHPへ(click!)
nanaさんのブログも↑からいけます




↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| お知らせ | COM(4) | TB(0) |
2010-07-08 (Thu)
昨日は七夕でしたね~
小さいお子さんのいるお宅では短冊にお願い事書いたり飾りつけたりしたのかしらん?
そういうのは保育園や幼稚園でするので家庭では会話にのぼっただけってところもあるんでしょうね
小さい子のいない私の家なんかでは七夕はいつも忘れられてます。。
子供のころは七夕飾りを家の前に飾ったりしてたのだけどね
やっぱり小さいお子さんのいる家庭の方がこういう行事にはマメですよね


さてここから本題です。w
前触れのない突然のお誘いなんだけど

私と糸交換しませんか?

えっと今ね、ありがたいことにイベントのお誘いがきてまして
まだ未確定なんですが秋から冬にかけてのイベントに出られるかもしれないんです♪

そう。。。「秋から冬にかけて」なんですよ
そうなると編むものも秋冬意識して作らないとならないの~
で!今持ってる糸って当たり前だけど、春夏用>秋冬用なのよね

ということで「私の持ってる夏糸」と「あなたが持て余してる糸」を交換しませんかー?
秋冬糸じゃなきゃダメってことはないですー
例えばこういう糸、ありませんか?

●たくさん買ってウエア編んだけど1玉・2玉残っちゃった。。
●セットや福袋に入ってたけどこの糸は使わないなぁ
●勢いで買っちゃったけど使いこなせないわ><
●派手すぎで持て余してる。。こんな色どうしよー
●ラメラメで持て余してる。。こんなキラキラどうしよー

などなど。

引き揃えに使えそうな極細糸、ラメ糸、変わり糸など大歓迎です♪

私が糸交換で出す予定の糸はこちらでございます~↓
※7月9日、糸の拡大画像追加しました
Aセット
100707001100708001


Bセット
100707002100708002


Cセット
100707003100708003


Dセット
100707004100708004

セットの一部をどうしても変えてほしいって希望があれば1本程度なら相談に応じます^^
コーン巻き1本は約50gです
いずれもムーランルージュさんで購入した糸ですよ~

どの方と交換するかは抽選ではなく交換糸の内容で選ばせてください(ごめんなさい><)
申込は今までにコメントいただいた方、もしくはブログされてる方に限らせてください
交換したいわっ!って方はお手数ですが右のメールフォームからご連絡ください
私のめるアド知ってるって方はそちらへ交換したい糸の画像を添付して送ってくだされ~
あまりに状態の悪い糸や少量の糸との交換はお断りさせていただくことがあります。。><
募集期間は7月16日までとさせていただきます。

よろしくお願いいたします


てか私、夏糸買いすぎよねーー(´Д`A;)



↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010-07-06 (Tue)
ハーフカットフルーツのヘアゴムです♪
一応言っておくけどこれ、ミカンとスイカでございます。

100703001

これね、今回のイベント用に作るつもりでいたのです
お子様向けのヘアゴムもあったらいいかなと思って。
でも思ったより1個つくるのに時間がかかちゃって量産は無理って理由でボツになったのでした。。

日曜にお邪魔したクロスステッチの作家さんのとこに2歳になる娘さんいらっしゃるので
手土産にいいかも?ってことで急きょ編んで持っていきました

うーん。。でもね2歳の女の子の髪にはちょっと大きかったー^^;
小さめ意識して直径2.5センチくらいなんだけどそれでも1玉が大きくて
柔らかくてまだそんなにボリュームない髪を留めるにはちょと・・・って感じ><
周りに小さい子がいないのでそういうとこがイマイチわかってないのだわー。。
この先の課題だな~



↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(22) | TB(0) |
2010-07-05 (Mon)
先日の旭川でのイベントでクロスステッチの作家さんに
イニシャル入りペンダントをオーダーしたのが縁でいろいろお話したの。
で、「クロスステッチ、ずっと気になってる」って話から
「お休みの日にその方のお宅で一緒にハンドメイドしませんか?」って誘っていただきまして
日曜日にさっそくお邪魔してきました♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

かっわいい娘さんがいらして、木のキッチンセットのおもちゃとかかっわいいおもちゃがいっぱいでまずそれに食いつく私。。w
クロスステッチも優しく教えていただいて
なんとかかんとかここまで出来ました(*^m^*) ムフッ
100704001
ハートとお花の・・・途中までw
ステッチのことだけじゃなくイベントのこととかハンドメイドのこととかいろいろおしゃべりしてすごく楽しい時間でした^^
ありがとうございます(*´∇`*)

素敵な作品がいっぱいな「SHU+」さんのHPはこちらへ↓
http://shuplus-2008.her.jp/


↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(14) | TB(0) |
2010-07-04 (Sun)
以前コットンで編んだランチマットを今度は麻糸で編んでみました♪
模様も少し変えてみました(ほとんど変わらないけどw)
100703004
前回は長編みが短足なせいで潰れたひし形になってたところも今度は正方形に近くなってますw
やった~☆

使用糸は先日、ムーランルージュさんが旭川の催事にきたときに買った麻糸です♪
一巻きしか買わなかったんでバッグにするには足りないのでマットにしてみました
それでも縁編み分、足りなくって結局イベントには出せなかったのだけどねー(^▽^;)
縁編みに良さそうな糸が無いのでもういっそのこと縁編み無しにして自分用として使うことにしたの。
糸の感じは編んでみると思った以上に夏っぽくてかっこよかったです♪
硬くてパリっとしてるのでもう少し太かったら足元マットなんかもいいなー
2本取りとかで編んでもいいけど糸代考えると勿体無くて足元マットにはできないなぁw
シンプルな編地の方がこの糸には向いてる気がします。。
もっと買えば良かったーー><;


で、この模様はパソで清書したものがあるので公開しますね~^^
ダイヤと小花の模様が可愛いな~って自分的に気に入ってる模様です♪
この編み図は前回のコットンで編んだマットの模様になっています
↓これでっす↓
100609001
こちらは並太程度のコットン糸を5号針で編んでます
編み図は本体の模様のみ描いてます。縁編みは各自好きなもので編んでくださいな
ちなみにこれは細編み1鎖1の繰り返しを2周編んでますー

※この編み図の無断転載、引用、配布などや営利目的での使用はしないでくださいね~
方眼編み小花A
※画面クリックで大きい画像見れます
黒棒=長編み、青丸=鎖編み、青バツ=細編みです
質問・疑問などありましたらコメントかメールフォーム(右側にあります)からメール送ってくださいね(*ゝ(ェ)・)ノ★
お気軽にどぞー^^

これから出かけてくるのでコメント返信は夜にまとめてお返ししまーす
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..


↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 編み図&編み方付き | COM(2) | TB(0) |
