123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-19 (Fri)
3月14日に「おなごのくちばし」のかっこちゃんと市内の「神楽の丘」っていうレストランで催された
東北・北海道を中心に活動されている三味線奏者の「竹内獅士丸」さんのライブに行ってきました
イタリアンと三味線の異色コラボって銘打っててイタリアンディナー付き♪
あ、じゃぁディナーショーだよね、これ

takemaru01


肝心のメインプレートを撮り忘れちゃったw
↓写真は前菜とデザートです。どれも美味しかった♪
takemaru02

三味線て聞いて最初正直「どの曲も似たようなのが多くて飽きるんじゃないの?」て思ってたんだけど
聴いてみると民謡をはじめ、カバー曲あり、歌あり、ロックみたいなオリジナル曲ありとバラエティに富んでて面白かったです♪
獅士丸さんって元はロックやってたそうで、オリジナル曲もそうだし弾き方も伝統的な三味線とは一線を画してて
かっこよかったです

また「神楽の丘」でライブあるらしいので興味ある方は聴いてみてはどうでしょ
今度はサックスとのコラボなんだって。

| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2009-12-19 (Sat)
今日はいつも仲良くしている「ももちゃん!」のますさん宅で編み物してました

最近かぎ針を始めたますさんに説明しながら一緒にモチーフを編みました(*^m^*)
ますさん宅にて編み物会01
こんな風に誰かのお宅で編み物なんて初めてだったんですけど、おしゃべりしながら編み物するのも楽しいもんですねー♪

ますさん宅には「ももちゃん」と「ふくちゃん」ていうインコちゃんが居ます^^

ますさんの腕で編み物の様子を眺めるふくちゃん
ますさん宅にて編み物会02
ももちゃんは動きが激しいので携帯のカメラでは捉えられず・・・w

2羽とも私の頭にとまってくれてとっても可愛いかった~(*´∇`*)

さてさて、そんな2羽に見守られつつ、たまに邪魔されたり癒されたりしながら
時間内に無事モチーフ完成しましたー♪
ますさん宅にて編み物会03
糸始末はまだだけど( ̄m ̄〃)
何枚かモチーフ編んで繋ぐ予定だそうで、どんな風に完成するか今から楽しみ♪
ますさん、ケーキご馳走様でした~
またなにか疑問点あればお気軽に呼び出してくださいませ♪


昨日は居酒屋で編み物講習してました
編み物のイメージだとカフェとかだよね、普通。。。w
居酒屋ってのが私らしいというか・・・≧(´▽`)≦アハハハ
最近、周りで編み物始めた人が増えていて、どんどん編み物仲間が出来てうれしいです♪
今日みたいに、みんなでお休みの日に集まって編み物できたらいいな~(*´∇`*)



↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-11-24 (Tue)
この連休を利用して名古屋・京都に遊びに行ってきました(*´∇`*)

私、雨女なので天気だけ心配してたのですけど
雨にも当たらずに良い旅行になりました^^

名古屋にいとこがいるのでいろいろ案内してもらえて
とっても楽しかったです^^現地に詳しい人が案内してくれるのってとても楽でいいですね♪
着いた日には「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」に行きました
すっかりクリスマスムードになってます
長島アウトレットツリー
普段買えないブランドものが60%オフ~90%オフになっててあれこれ物色してきました(*^m^*) ムフッ
ここで矢場トンの味噌カツ食べました~
味噌カツ食べるの初めてだったの
見た目からすっごく濃い味だと思ってたのだけど食べてみると意外とあっさりしててびっくり。
美味しかったなぁ。。一口食べさせてもらったきしめんはすごく固くて、これまたびっくり。。

次の日は京都に行ってきましたよ~♪
紅葉シーズン真っ只中の京都って初めてでとても楽しみだったの(*´∇`*)

で、東福寺へ。。。
東福寺01東福寺02
中に入るための行列がすごいことに。。。こんなに人のひしめいてるお寺って始めてみたよ(。´Д⊂)
なんでも私たちが行った日が京都で年間通して1・2番に観光客の多い日だったらしいの
人に揉まれてへとへとになりました><;
案内の人が言ってたけど今年は暖冬だから紅葉はイマイチみたい(´・ω・`)
疲れたので人の少ないお寺でのんびりw
お庭のステキなところでした♪

雪舟寺01

名古屋に戻りまして、「ノリタケの森」に行ってきました♪
食器見るのが好きなので、ここに来るのがとても楽しみだったの^^
で、絵付け体験が出来るってことだったのでチャレンジしてきましたよ~♪
ノリタケで
描く絵柄といえば相変わらずサムちゃんなんですけどw
クリスマス近いし、サンタサムを描いてみました^^
色塗りはとっても難しかったです。実際描いてみると職人さんの凄さがわかります
1週間ほどで自宅に届くんですって。今から楽しみ~

中部国際空港
帰り際に空港をパチリ。これから寒い北海道に帰るのかと思うと
急に寂しくなったりして。。。やっぱり雪が無いって楽だな~って思いましたわ

でも、帰ってきて我が家に着くとほっとしてここが一番だな~なんて思うんですよね((´∀`*))ヶラヶラ


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-11-20 (Fri)
明日から関西方面へ旅行に行ってきます...((((=・o・)ノ
こっちはもう雪景色なんだけど、関西の方はまだ秋真っ只中なんだろうな~♪
楽しみ♪

ではイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..





↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(10) | TB(0) |
2009-11-10 (Tue)
今回記事は編み物の話は出てきません
延々と食べ物屋の話が続きますので興味のない方は逃げてねー

日曜は札幌のお友達とレンタカーを借りて
小樽までドライブしてきました♪
この友達と私で旅行に行くとほとんど食道楽の旅になるのだけど
今回も例に漏れずしっかりがっちり食べまくってきましたよ~(*^m^)

どのお店もおすすめなので小樽に遊びに行ったときにはぜひ寄ってほしいな(*´∇`*)

まずは小樽近くの朝里川温泉へ~♪

朝里川温泉の「宏楽園」さんへ
7月に新しく茶寮が出来て、日帰り入浴付きのランチがあるということで行ってきました♪
ランチコースは4つあって価格は¥1400~¥2200ほど(いずれも入浴料込み)でした
私たちがオーダーした「竹かご御膳」↓
器が可愛い♪竹かご01
竹かご02

食事時間の予約をすればあとは茶寮とお風呂を何往復してもOKなのです^^
ゆっくりお風呂に入って美味しいご飯を食べて・・・あぁ~しあわせ

お腹も心も大満足で小樽へ移動

小樽の雑貨屋さんを見てきました♪
vivre sa vie + mi-yyu ってお店(HPはないみたい><)
 (小樽市色内2丁目4-7 tel 0134-24-6268)
小樽雑貨屋
小樽って歴史的建造物など古い建物を使ったお店が多いのだけど
ここもそう。
中には絵本と作家さんが作ったステキな雑貨、それに可愛いグリーンが置いてあります♪
どれも可愛い
編み雑貨もありましたよ^^
中でもモチーフとメリヤスのリバーシブル帽子がとっても気になりました。

そのすぐ近くにはステキなケーキ屋さんがあるのです♪(え?もうケーキ?!って思った?w・・・だって食道楽の旅ですからw)
それがここ「ル・キャトリエム」さんです♪
小樽ケーキ屋

こちらの2階はカフェになってます
運河のすぐ側なので2階窓際の席に座れば小樽運河を眺めながらお茶できますよ~♪
ここのケーキはどれも可愛くっておいしい小樽ル・キャトリエム ケーキ
イートインだと値段変わらずにおまけでソルベと焼き菓子が付いていてお得♪

お茶のあとは北一ガラスやオルゴール堂の周辺をぶらぶらとお散歩
小樽の有名洋菓子店のルタオさんの店舗がたくさん出来ててちょとびっくり
チョコレート専門店やチーズケーキ専門店など・・・ルタオさん儲かってるのね~

で、夕食はこちらのお店へ
銭函餃子店
銭函にあるジャンボ餃子で有名なお店です♪
ここも古い建物を利用していて店内はどこか懐かしい雰囲気です^^

そしてジャンボ餃子は・・・やっぱりでかい!
ジャンボ餃子
普通の餃子の2倍以上あると思う
しっかり味がついてるので酢をジャバジャバかけるだけでもおいしい♪


朝から夜までひたすら食べ歩いた一日でしたw
あ~美味しかった!(ダイエットは明日から)


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(14) | TB(0) |
