123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-04 (Sun)
以前コットンで編んだランチマットを今度は麻糸で編んでみました♪
模様も少し変えてみました(ほとんど変わらないけどw)
100703004
前回は長編みが短足なせいで潰れたひし形になってたところも今度は正方形に近くなってますw
やった~☆

使用糸は先日、ムーランルージュさんが旭川の催事にきたときに買った麻糸です♪
一巻きしか買わなかったんでバッグにするには足りないのでマットにしてみました
それでも縁編み分、足りなくって結局イベントには出せなかったのだけどねー(^▽^;)
縁編みに良さそうな糸が無いのでもういっそのこと縁編み無しにして自分用として使うことにしたの。
糸の感じは編んでみると思った以上に夏っぽくてかっこよかったです♪
硬くてパリっとしてるのでもう少し太かったら足元マットなんかもいいなー
2本取りとかで編んでもいいけど糸代考えると勿体無くて足元マットにはできないなぁw
シンプルな編地の方がこの糸には向いてる気がします。。
もっと買えば良かったーー><;


で、この模様はパソで清書したものがあるので公開しますね~^^
ダイヤと小花の模様が可愛いな~って自分的に気に入ってる模様です♪
この編み図は前回のコットンで編んだマットの模様になっています
↓これでっす↓
100609001
こちらは並太程度のコットン糸を5号針で編んでます
編み図は本体の模様のみ描いてます。縁編みは各自好きなもので編んでくださいな
ちなみにこれは細編み1鎖1の繰り返しを2周編んでますー

※この編み図の無断転載、引用、配布などや営利目的での使用はしないでくださいね~
方眼編み小花A
※画面クリックで大きい画像見れます
黒棒=長編み、青丸=鎖編み、青バツ=細編みです
質問・疑問などありましたらコメントかメールフォーム(右側にあります)からメール送ってくださいね(*ゝ(ェ)・)ノ★
お気軽にどぞー^^

これから出かけてくるのでコメント返信は夜にまとめてお返ししまーす
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..


↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 編み図&編み方付き | COM(2) | TB(0) |
2010-07-02 (Fri)
イベントが終わったら作ろうと思ってたものがいくつかあったはずなんだけど
いざ納品終わってみるとなに作ろうと思ってたか思い出せずに焦っております(;´Д`A ```
なんだっけかな?あれぇ。。

仕方ないのでイベントに間にあわなかったものやボツになって仕上げ前の段階で放っておいてるものを
ぼちぼち仕上げながらUPしてこうと思っておりまふ
そのうち思い出すはず。。こういうのってメモしておかなきゃダメね~><

まずは間にあわなかったシュシュ2種~
花びらひらひらシュシュです☆

100701001

花びらみたいに編んでるので巻くとお花モチーフみたいでしょ?(o^∇^o)
100701002

ピンクにはピンクノットラメを、ベージュのほうにはゴールドのラメを入れてます♪
また次にイベントに出る機会があるかもしれないのでいろんな色で作っておこうかしら。。。
それよりまずはイベント探しが先よね~(´~`)


↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(15) | TB(0) |
2010-06-30 (Wed)
昨日のサッカー観てました?惜しかったですね><
これで日本のワールドカップお祭り騒ぎもお終いかぁと思うとさみしい。。
日本代表の選手も監督も全力で頑張ってるのをみて感動してました
感動をありがとう!お疲れ様!
(日本を応援しながらもパラグアイのサンタクルス選手が映るたびにドキッとしてたのは内緒)


さて小出しにしていたリボンヘアゴムはこれで最終回ですw
今回は前回、前々回とはガラッと雰囲気違って原色でポップな感じ♪
100629002
原色メインの色合わせの引きそろえ糸で編んで、大きめビーズやスパンコールをたっぷり縫い付けてます
派手派手でキラキラで夏っぽくできたんじゃないかなー^^
今回も糸はムーランルージュさんの糸を組み合わせて編んでます♪
糸を組み合わせて引き揃え糸作るのが今回のイベント用作品作りの中で一番楽しかった~(*´∇`*)

ではリボンたちに改めて集合してもらいましょー
100629003
自分の作ったものたくさん並ぶと「いっぱい作ったな~^^」て達成感あるわw

1個でも気に入られてお嫁にいけますように(-人-)



↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(16) | TB(0) |
2010-06-29 (Tue)
編み物ネタは昨日に引き続いてリボンヘアゴムでーす
小出し第2弾w
100629001
これもムーランルージュさんの糸です^^
この3つは色が紫とピンクなんでロマンティックなグループかなw
奥はチェコビーズ使用。手前2個はパールビーズを使っています^^
手首につけても可愛かったですよ~♪


さてさて今日も暑い旭川。。早くもへばってきましたー((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ
なかなか編み物には厳しい季節になってきましたわぁ~
あんまり暑いのでネットで暑さ対策グッズ見てたのだけど
最近よく見かける「水に濡らして首に巻くだけ」のバンダナ?って効くのかしらね

これこれ↓


暑くて頭が回らないので見てるといろいろ買っちゃいそうでこわいわー(;´Д`A ```
そうそう暑いんで最近毎日のように「ガリガリ君」食べてるの。
でもうちの近くのスーパーではソーダ味とバナナ味しかなくって他の味も食べたい!と思ってるのです
旭川市内のスーパーめぐりしちゃおうかしら。。wスーパーって涼しいしw



↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(4) | TB(0) |
2010-06-28 (Mon)
土日の北海道は真夏の暑さでした。
土曜日は富良野クリエーターズマーケットに「おなごのくちばし」のかっこちゃんと行ってきましたー^^
・・・あ、でも携帯忘れて写真撮れなかったのー><
このイベントって参加されてる作家さんのジャンルがバラエティに富んでて面白かったわ~♪

土曜夜から日曜にかけては暑くて暑くてヘタりながら
納品作業の追い込みしてました
一人じゃ間に合わないかもー><って不安になってかっこちゃんにお手伝いしてもらいました
かっこちゃんありがとーー!おかげで無事送れたよ~!

こちらが納品作品の集合写真でございます☆
100628001

全部で34点。なんとかノルマ達成できました^^v
只今、達成感と清々しい充実感でいっぱいw
あ~スッキリした~!
と同時に「全部まるごと売れ残って帰ってきたらどーしよ?」とか「不備なかったかな・・・」とか緊張感と不安感もいっぱいです


まだ紹介してないリボンヘアゴムを3個ずつ小出しで紹介しま~すw
100628002

引き揃え糸でリボンを編んでレースとビーズをプラスしてます
リボン部分はほんの少し中綿入れてふっくらぷっくりしたフォルムになってます♪
糸は3つともムーランルージュさんの糸です
オレンジぽいのは引き揃え糸を買ったもの。オレンジベースで水色が差し色に入っています
グリーンとブルーぽいのは私が引き揃えた糸を使ってます♪
このリボンヘアゴム作っている間、引き揃え糸を作る作業が一番楽しかったなー♪



↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 編んだもの | COM(8) | TB(0) |
