123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-29 (Sun)
パールたっぷりポーチ01
リクエスト受けていたパールビーズたっぷりの通帳入れが完成しましたーー!
一度本体を別糸でビーズ無しで編んでてボツになったのだけど
それを合わせて2週間くらいかかったよ~><
やっと出来たーーばんざいばんざい!

ポーチの大きさは幅22センチ×高さ14センチ(この大きさでぴったり作ってって言われてたので
ジャストサイズに出来上がって良かった!)
久々にビーズたっぷり編みこみましたーε~( ̄、 ̄;)ゞフー
この大きさでパールビーズを650個ほど編みこんでいます
こんだけの数になるとビーズを糸に通すだけで3時間くらいかかっちゃう
さすがに疲れた。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

今回のリクエストは、ビーズたっぷり付けて、とにかく派手に可愛らしく!ってことだったの
でも派手に可愛いってどんなんじゃい??っていまいちイメージつかめなくって。。。
とにかくレースと花モチーフ付いてればそれなりに可愛い感じになるんじゃないの?って思って付けてますw色も可愛らしいイコールピンクでしょー的な単純発想で決めましたw

パールたっぷりポーチ02編地のアップ♪
パールたっぷりポーチ03
内布も付けてね!って言われたんで苦手な内布付けもちゃんとやりましたよー
今回も開閉口はファスナーにしました
苦手だ苦手だって言ってたポーチの内布付けも
3回目なのでだんだん要領掴んできましたわっ
縫い目も以前よりきれいに出来てなんだかうれしい♪♪
でもやっぱり編み物より終わった後にどっと疲れが。。w
まだまだ修行が必要みたいです


今回使用糸・・・オリムパスエミーグランデ
使用針・・・レース針2号
使用ビーズ・・・MIYUKI白パール3ミリ

参考図書
ノスタルジックなレース編み時間ノスタルジックなレース編み時間
(2009/02)
雄鷄社

商品詳細を見る



↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 携帯電話ケース&ポーチ&バッグ&巾着 | COM(13) | TB(0) |
2009-10-10 (Sat)
昨日の記事のポーチを作ったあと
もうひとつのポーチにも内布付けました
こういう苦手意識のあるものや面倒なものってまとめてやらないと
またずっと放置しちゃいそうだし(^▽^;)
勢いでガーーーー!!!ってやっつけちゃわないとねっ
黒リボンポーチ01
今度は冬糸のポーチですよ~( ´艸`)ムフ
ムーランルージュさんのモノトーンな糸で本体を編んで黒の中細糸でポーチの口の部分とリボンを編んでいます^^
このでっかいリボンが気に入ってます♪
私ってリボン好きだなぁw
リボンの結び目部分は黒いスエードにシルバーラメがドットで入ってるテープを巻いてます

今回も引き続きファスナーに挑戦
黒リボンポーチ02
ラインストーン付きのファスナーです♪
こういう飾りつきの可愛いファスナーも売ってるんですね~
手芸店で見つけて、このポーチにぴったり!って思って即買いしました^^
なんとか付ける事ができて良かったぁ><

黒リボンポーチ03
内布はどーんと紫一色でアダルトにw裏地用の生地(?)なのでツルツルしてます
すっごく縫いづらかったけどポーチぽい仕上がりになったんじゃないかな?


夏の白ポーチと冬の黒ポーチを並べてみました♪
並べると白のシンプルさが目立ちますねw
黒リボンポーチと白ポーチ


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
明日、引越しです~(ブログ更新してる場合じゃないよねw)荷造りに奮闘中です
なので、ネットが繋がるまでコメント返信などできないと思います
繋がり次第お返事させていただきますね^^
| 携帯電話ケース&ポーチ&バッグ&巾着 | COM(21) | TB(0) |
2009-10-09 (Fri)
台風は過ぎたようですね
石北峠では台風の影響で雨ではなく雪が降ったそうです!
そんなニュースを聞くともうすぐ冬なんだなって思って憂鬱です。。。
冬はできれば、冬ごもりならぬ編みごもりしたいです。(*´ο`*)=3ハァ~

さてさてそんな冬まっしぐらなこの頃ですが
昨日は夏糸コットンでできたポーチを仕上げていました
季節感まるっっと無視ですw
パステルホワイトポーチ01

どうです?涼しげでしょう?(笑)
このポーチは夏の間に編みあげてて、あとは内布付けて完成ってところで放置してました
ん?この台詞、なんか聞き覚えが?って思った人もいるかと思うけど
そこは( ̄¬ ̄) クチチャック♪でお願いします|電柱|・ω・`)わかってるんだ~アレとかさ~

とりあえずポーチで練習だ!ってことで
やっと内布付けましたよ~(`・ω・´)
パステルホワイトポーチ02

ミシン持ってないから手縫いでチクチクと。
頑張ってファスナーも付けてみたの!私にしたら快挙w
縫い目しっかり見えちゃってるし仕上がりはイマイチかもしれないけど
只今の私、達成感でいっぱい(*´∇`*)うふふ


編地のアップ→パステルホワイトポーチ03

このポーチで使用している糸もムーランルージュさんの糸です
パステルピンクとブルー、ライトグリーンが点々と入った糸とモケモケ糸の引き合わせと
白と薄いベージュの引き合わせを1段ごと交互に編んでます。どちらの糸も極細で
レース針で編んでいるのですごく手間がかかったんですよね
でも手間の割りに実際の編地は思ってたよりシンプルな色味になっちゃって・・・
カラフルな糸が思ったより色が薄かった(;´Д`A ```
編んでる間、あまりテンションが上がらなかったんだけど
初めて内布付けたものだし大事に使おうと思ってます♪♪
この勢いで冬糸ポーチの内布付けも、やっちゃうぞっ(`・ω・´)


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 携帯電話ケース&ポーチ&バッグ&巾着 | COM(10) | TB(0) |
2009-10-06 (Tue)
ムーランルージュさんで真っ白な極細糸を3種類買ったので
その3本を合わせて試し編みしてみたら思っていた以上に可愛くって
テンション上がったのでその勢いでミニ巾着編んでみました~♪

初雪巾着02

このミニ巾着は全てムーランルージュさん作の糸で出来ています(*´∇`*)
真っ白糸3種
この3本(モヘア、キッドモヘア、ブークレ)を合わせて本体編んでます^^
底部分は写真じゃ判り辛いけど白のモール糸
ピンクのは一応ミニバラのつもり。。。
でも「これはバラです。」って言わないとわからないかも(ノ_< ;)

一応、立ちますよ~( ´艸`)初雪巾着01

真っ白モヘアが入ってるからふわふわもこもこで癒されるわぁ

初雪巾着03 本体部分は玉編みちゃん♪
ふわもこの糸と玉編みの組み合わせ、大好きっ


ムーランルージュさんが『第25回手づくりフェスティバルin北海道』に出展するそうですよ!
うあ~~行きたい><・・・でも10日って引越し前日なのよーーー(;д;)
お時間ある方、興味ある方、「私行くわー!」って方、
ムーランルージュさんの出展ブースは「C-9」だそうです
なにやら講座もあるみたい。。。ぜひ覗いてみてね♪


『第25回手づくりフェスティバルin北海道』HPはこちら!(click!)
「ムーランルージュ」さんのブログはこちら!(click!)

あーーー・・・行きたいーー(まだ言ってるよこの人)


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 携帯電話ケース&ポーチ&バッグ&巾着 | COM(8) | TB(0) |
2009-10-01 (Thu)
今日から10月ですね
北海道は日に日に寒くなっています
山では紅葉がそろそろ見ごろなんじゃないかな?

10月のイベントといえばハロウィンがありますね♪
ってことでテンプレートを変えてみました^^
タイトルのところの黒猫ちゃん。じっと見てると動きます♪

先日emuiさんに真っ赤な携帯ケースを贈ったんですが
その後、もう一つ編んでいました
日頃お世話になっている習字の先生が今月お誕生日で還暦のお祝いも兼ねて
真っ赤な小物を贈ろうかなと。

こんな感じになりました♪
真っ赤な携帯ケース01

本体の使用糸は先日も使ったムーランルージュさんの糸です^^
口の部分とコサージュは赤のモヘアで編んでいます
真っ赤な携帯ケース02 コサージュのアップ♪
お花モチーフをモヘアで初めて編んだけど緊張しました~~
なにがって、わの作り目が・・・。私、苦手なんですよね、わの作り目><
ちょっとモケっとしてる糸だと、輪を引き締める時に糸が動かないってことが多くって
ましてやモヘアだなんて・・・ねぇ?
やり方、間違ってるのかな。皆さんはどの糸でもスムーズにいってるのかしら?('へ';)うーん。。

コサージュを外すとこんな感じ♪
外してもシンプルでいいかも^^
ダークブラウンのスエードコードを通して結んでます♪
真っ赤な携帯ケース03

この携帯ケースの写真を撮ったときのことですが
実際に携帯を入れて写真撮ったほうがいいなと考えて
ケースに自分の携帯入れて
写真アングル決めて、ケースの形を整えて、いざ撮ろうとして気づいたの。。
カメラ・・・って携帯のカメラしか持ってないじゃん!
ケースに入れたら写真撮れないよw
自分のボケっぷりに一人で笑ってましたw


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 携帯電話ケース&ポーチ&バッグ&巾着 | COM(6) | TB(0) |
