123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-25 (Fri)
皆さんサッカーは観ましたか?
観てた!って方は今日一日寝不足でフラフラじゃないですか?
いやいやアドレナリンでまくりでいつも以上に冴えてるよ!て方も多いかもしれませんねw
私は眠気に勝てず寝ちゃいまして今朝起きてすぐにドッキドキしながらテレビつけました
ちょうど本田選手のゴールシーンが映って生じゃないのに「うぉ~~」って歓声あげちゃいましたw
最高の試合だったようですね♪決勝トーナメントは寝ないで応援しよ~っと♪


さて編み物は昨日の続きでイベント用のシュシュ2種類のご紹介です♪

今回は「ビーズシュシュ」と「ポンポンがビーズに見えるカラフルポンポンシュシュ」の2種類です♪
100625001

左のポンポンシュシュのポンポン糸はムーランルージュさんの糸です
ほんとこの糸は可愛い!お気に入りの糸さんです^^
右は筒状に編んでゴムを通したタイプにしました
昨日も使ったミックスカラーのビーズをたっぷり編みこんでます
#40のレース糸で編んでいるので長編みメインの編み地だけどほどよくレーシーな雰囲気で軽いです♪
100625002


次はリボンの仕上げに移ります!オリジナルの引き揃え糸で編んでレースやビーズで飾ってます
このリボン、自分的にかーなーり気に入ってます♪むふふ(^m^*
縫い作業ばっかりでグッタリしてるけど頑張るわ~!



↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(0) | TB(0) |
2010-06-24 (Thu)
もうすぐイベントの納期です。ブログを4日も更新してないと
納期が迫って来て急に焦って追い込んでるのかしら?と思う方もいるかもしれませんねw
うん。まぁだいたい皆さんの想像通りの状況ですw

只今、小物作り中で
編み作業は終わったのですけど仕上げでモタモタしてる状態。。
だって暑くて細かいことしたくなかったんだもん(殴
今のところ、リボンのヘアゴム&ブローチ8点とシュシュを10点納品予定
これから糸始末やらゴム付けなんかをやらなきゃ
仕上げ終わったものからブログにアップ予定でいます~
まずはシュシュ2点♪
100623001

白と水色の糸にビーズを編みいれて夏っぽい感じに作ってみました^^
100623002
左は白糸にミックスカラーのビーズを入れてます♪
右は水色と白のダブルフリルです♪白フリルは短めにしてアクアブルーのビーズ入り♪
糸は白がウィスターのレース糸で水色はエミーグランデを使ってます

もうすぐ納期。一気に仕上げて一休みしたい。。w



↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(6) | TB(0) |
2010-04-03 (Sat)
プレ用小物、次々いきますよー♪w

プレ用のビーズシュシュ第2弾はこちらのブログで徐々に定番になりつつある
大粒ビーズです♪

今回はオリビン(グリーン)で作ってみました(o^∇^o)ノ
大粒ビーズシュシュオリビン01

オリビンのドロップビーズとホワイトパールに金茶パールの組み合わせです♪

自分用のオリビンシュシュよりビーズたっぷりめにしてます♪
「つゆだく」ならぬ「キラだく」って感じ?・・・(*≧m≦*)ププッ

※プレ企画の応募は4月5日からです。よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ



↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(6) | TB(0) |
2010-04-02 (Fri)
黒のレース糸でパステルカラーのビーズを編みこんだシュシュを作りました(・ω・*)
このシュシュもプレ企画に出す予定です^^
パステル&ブラックシュシュ01
ビーズはパステルカラーの丸大ビーズ6色を混ぜ混ぜして使ってます♪
糸は黒だけどパステルなビーズがたくさん編みこまれているので
可愛らしい感じ♪
髪に結んでみると思ったより明るくポップな印象です♪

パステル&ブラックシュシュ02

あと何点かプレゼント用意してるのだけど
そんなに用意して、応募する人そんなに居るの?って聞かれて
今からハラハラドキドキしてます。
で、「コメント3回以上」って制限も今まで「読み専門」だった人には
ハードル高いんじゃない?って言われてそれもそうかなー。。。って思いなおしまして。
「コメント3回以上」って制限はなしにしようと思います
前記事読んでコメントしてくれた方には大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

※ブログ1周年記念プレ企画の募集は4月5日からです※

↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(4) | TB(0) |
2009-12-30 (Wed)
皆様のところは年越し準備は進んでますでしょうか?
私の家は大掃除も終わってほっと一息ついております
でもまだまだやることはいっぱいあるのよねヾ(;´▽`A``アセアセ
そんな中、早く寝ればいいのにやっぱり編み物したくて夜中にこっそりこんなの編んでおりましたw
大粒ビーズシュシュ第3弾です♪
大粒ビーズシュシュレッド01
今度は赤ベース♪
他にブラックパールとしずく型ビーズを黒・赤2色編みこんでるのだけど
ちょっとパールビーズが小さかった(;´Д`A ```
全体的に少しボリューム抑え気味な仕上がりになりました。。

この赤のドロップビーズも色がとってもきれい♪
大粒ビーズシュシュレッド02

使用ビーズはこちら↓
アクリルビーズ(シャンデリア短しずく・17×14mm)・10個入


アクリルビーズの特に赤色って割と色がクリアじゃない安っぽいものが多くって
今回も赤買うかどうか迷ったの
でも実際買ってみたら、アクリルぽさがまったく無くってとってもキレイでした
この分ならどの色買ってもハズレないんじゃないかな♪


さて今年も今日を入れてあと2日となりましたねー
昨年末から編み物始めて今年1年、どっぷりハマった年でございました
ブログも始めてブログの仲間もできたし、周りでも編み物始めた人が増えて
編み物を通してたくさんの人と交流できたのがとてもうれしかったです(*´∇`*)
また来年も更に腕に磨きをかけるべく頑張っていこうと思います!
来年もよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ
それでは皆様、良いお年を!


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです只今3位になってます!!
今年最後に頭に王冠つけることができてとってもうれしいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今年1年いつもポチっと応援してくれてありがとうございました(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(8) | TB(0) |
