123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-28 (Sun)
6月27・28日の2日間、富良野でアート・クラフトイベントがあるというので行ってきました♪

ふらのクリエーターズマーケットの公式HPはこちらをclick!

天気も気持ちよく晴れてくれて、そして今年初の富良野ドライブ♪ってことであちこち寄り道しながら富良野を満喫してきましたよ^^

富良野についたら12時ちょっと前くらいだったのでまずはランチにしようと
「ビストロ ル・シュマン」さん(click!)
富良野の人気フレンチのお店です。私も大好きなお店なんです
行ってみたらまだ12時前なのに予約でいっぱいで入れず・・・
さすが人気店ですね
1時半頃には空くはずってことで電話で連絡もらう約束をしてお店を出ました
さて・・・それまでの時間、駆け足で観光することに!
まずはルシュマンさんの向かいにある喫茶「北時計」さんへ。。。
倉本 聰さんのドラマ「優しい時間」に登場した喫茶店で、人気観光スポットになってます
店内に入ると(当たり前だけど)ドラマそのものの空間があって、ドラマの中に入り込んだような気持ちになります♪
富良野北時計01 富良野北時計02
昼ごはん前なのにケーキセット頼んじゃってますw

お次は「新富良野プリンスホテル」敷地内にある「風のガーデン」へ
受付したら送迎車に乗ってお庭に行くようになってます
私、ニングルテラスみたいに徒歩でふらっと入れるんだと思ってました
受付に行ってみると送迎車待ちの長~い行列・・・
ランチまで時間があまり無かったので今回は泣く泣く断念
同じ「新富良野プリンスホテル」敷地内のニングルテラスや「森の時計」さんを見てまわりました♪
富良野森の時計
森の時計さんもドラマの舞台になった喫茶店です♪外観だけ見て帰ってきました。
・・・と、ここでルシュマンさんから電話が!急いでお店に~~!お腹空いた~~
富良野ルシュマンランチ01 富良野ルシュマンプリン
やっとありつけたルシュマンさんのランチプレートは1260円なり♪
煮込んであるお肉がすっごく柔らかくって美味しい
そして添えられてるお野菜がたまらない美味しさなのですよ~~
プリンも素材にこだわったフワトロプリンでこれまた美味しいのです♪
満足満足♪

ってイベントに来たはずなのにいつの間にか観光メインになってる?!こりゃイカン!
ってことで急いで会場へ向けて出発!
富良野についてからのんびりまったりしてたのでイベント見る時間は1時間ちょっとしか無くって
駆け足のブース巡りになっちゃいました。。。これがメインだったハズなのにね
急いでまわったので写真無いです・・・ごめんなさいヾ(;´▽`A``
思ったより出展者数が多くて見ごたえありました^^
ただ、やっぱり時期的になのか編み物作品は少なくて、それは残念でした。。。
こういうイベントを見るのは初めてだったけど、お店の方も見に来るお客さんも楽しそうで、
こういうイベントに今度は出展する側で出たいな~と思いながら帰ってきました
今はまだ出展できるような腕は無いので、もっと腕を磨くのが先決ですねw

あまり買えなかったんですけど

「Garden sisters」(click!)さんの石鹸が可愛かったので買いました
ドット柄石鹸
ドット柄が可愛い~♪ほかにうさちゃん柄と昆布&黒豆練りこみ石鹸があったんですけど
お友達と分けちゃって写真はこれだけ。。。ブログに可愛い石鹸が紹介されているので
見てみてくださいませ^^

↓ブログ村ランキングに参加中です
↓クリックで応援していただけるとうれしいですいつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

| 日々のこと | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

