123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-25 (Thu)
お花モチーフが続きます
昨日のお花は色と素材が夏っぽかったですけども
今度は夏に咲くお花を作ろうってことで
お花第3弾は「ひまわり」です♪
ひまわりモチーフ01 ひまわりモチーフ02

やっぱり夏のお花といえばひまわりは外せません♪
最初、大好きなエミーグランデの黄色で花びら編んでみたんですけど
可愛いし元気な感じなんだけど、やっぱり原色なので子供の描いたひまわりっぽくなっちゃって
目指すのは「大人が着けても可愛いお花」なんだよ~~~!!ってことでボツに

で、もうちょっとくすんだ黄色のエジプト綿の糸さんがあったのでそれで編んでみましたよ
黄色でもかなり渋めの色なので落ち着いた感じになってくれました♪♪
この糸、綿100%らしいけどとってもツヤがあって編みやすい糸でした
色も渋くて好きだわ・・・でもこれ廃盤糸のワゴンセールで買ったんだった気に入ってももう買えません(。´Д⊂)

中央はエミーグランデこげ茶に黄色(シャンパンゴールドに近いかな)の丸小ビーズを編みこみしてます♪
これ・・・よぉくみると星型に配置するようビーズ位置計算して編んでみたんだけど・・・
わかります??
苦労して編み図おこしてビーズの編みこむ目を決めて・・・って作業にかなり時間かかった割りに
イマイチ模様がちゃんと出ませんでしたo( _ _ )oショボーン
糸の太さの割りにビーズが小さかったんだなぁ・・・まぁ失敗は成功の元って言うし、ドンマ~イ


↓ブログ村ランキングに登録しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| コサージュ&アクセサリー | COM(18) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

