123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-16 (Tue)
シュシュの委託のお話のときにお花モチーフのヘアゴムもあるといいな~と言われていたので
返事待ちの間に今度はモチーフをいろいろ試作してみようと思っています
お花モチーフも作るの楽しいのよね~~♪

で、どうせ試作ならちょっと今まで編んだことないお花がいいな~~と考えまして。。
さらにこれからの季節、浴衣に合うものも作りたいとあれこれ考え中です

浴衣の柄でお花っていうと、やっぱり昔から日本にあるようなものですよね?
あじさいもいいですけど、これから夏に向けて今回は「朝顔」に挑戦です!
といってもリアルな朝顔じゃなく浴衣の柄にありそうなイラストちっくな朝顔を目指します

試しに編んでみたところ。。。
朝顔試作その1
な・・・なんか違うΣ(´□` )あ、白いところ4つになってる・・・
編みなおし編みなおし!
朝顔試作その2
少し近づいたかな?
さらに縁編みのときに増し目
朝顔試作その3
なんとか朝顔に見えるかな♪

色違いのお花と葉っぱをプラス♪
朝顔試作その4
結構朝顔ぽく出来たんじゃないでしょうか~^^
あとはツルとツボミ??朝顔のクルクルしたツボミが可愛くって好きなので
なんとかうまく編んでみたいなぁ~~


↓ブログ村ランキングに登録しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 編み途中 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

