123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-15 (Mon)
旭川はここ最近雨の日が多く肌寒い日が続いてます
北海道には梅雨は無いとか言うけれど、やっぱり6月の初めは毎年雨の日が多い気が。。。
昨日はとっても寒くて久々に仕舞いこんでた長袖カーデを引っ張り出して羽織ってました。
昼間、街中のビルについてる温度計を見たら10度の表示!10度ですって?!寒いはずだわ><

さてさて、そんな寒い週末は、家にこもって好きなことして過したいところですが
そういうわけにもいかず。。。なんだかバタバタしてました
休み前ってすごく編み物進みそうな気がしてワクワクするけど
実際は忙しくて平日より編んでないのが現実でございますヾ(;´▽`A``

それでも用事の合間にちょこちょこと編んでいました^^
まず・・・レース針の8号とレース糸#40をついに買いました!!
その前に意を決してレース針2号・4号買って編んでみたら、結構かぎ針と同じ感覚でスイスイいけたので今回も大丈夫~♪と思ってたの
はっきり言ってレース編み、簡単かも~なんて思ってました

でもね・・・うん。ごめん。
完敗です

レース針4号→8号になっただけなのにちょっと世界が変わります(おおげさ?)
編むのが難しいってこともあるけど
編み目が全然キレイにならないのですよ~~><
そして糸始末が!どんなにグリグリ糸を通しても糸切ったところから糸端が顔を出しちゃうの。。。
という訳で週末に編んでた割りになにも完成せず(。´Д⊂)

この夏の間に克服できるようがんばりたい!


↓ブログ村ランキングに登録しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

