123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-09 (Tue)
昨日の記事で可愛いんだけどクセありで苦労している糸があるって書きましたが
その糸がこれです↓
ポップな糸
大好きな糸屋さん「ムーランルージュ」さんで買いました^^
白に赤や青、黄色などなどカラフルなつぶつぶがついたネップ糸です。
一目見て可愛い~~~!と思って買ったわけなんですけど
この糸さんてば糸そのものが極細なうえにツブツブが他の糸に引っかかってさらに絡まってと
なかなか言う事をきいてくれない糸で、すごく苦労しましたヾ(;´▽`A``アセアセ

それでもなんとか他の糸と合わせて編んでみると、細編み長編みでみっちりした編地だとツブツブの分量が多すぎてちょっとうるさい感じになるの。。。
第一弾、第二弾シュシュはこの糸を絡めて編もうと予定してて途中で挫折したのです
だもんで第一弾はなぜかヨーロピアンに、第二弾は爽やかシンプル風になったのでした(笑)

んで、結局どうしたもんかと考えて、この糸の雰囲気だとヒラヒラしたシュシュっていうより
モコモコした感じの方が合うかな~と試しに白コットン糸と合わせて
鎖編みのみで編んでみました
こんな感じです♪↓
ポップシュシュ
編んでみるとやっとイメージに近いシュシュになったかな♪
夏っぽくて元気なシュシュになって満足満足♪
ここ何日か、この糸をなんとかしようとアレコレ試してたのに
結局一番シンプル簡単な鎖編みが一番よかったというところがちょっと複雑だけれども。。。(笑)

合わせた白コットン糸はわりとツヤがあって控えめにラメが入っているので
カラフルネップ糸と合わせてもくすんだ感じにならなくて良い感じ♪
このシュシュは長ーく鎖編み編んでは細編みでゴムに編みつけて、モコモコ感が出るようにぐるっと2周編んでいます。簡単なのでお試しあれ♪♪

いつも仲良くしていただいてる「ももちゃん!」のますさんに見せたら浴衣に合いそうね♪とのこと
おお!確かにそうかも!
お祭りのときにでも浴衣着てみようかな♪


↓ブログ村ランキングに登録しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

