12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-25 (Wed)
以前紹介したちりんさんが作り方を公開している
レースシュシュがとっても可愛かったので早速編んでみました

レースシュシュ1

職場のコへのプレゼントです
色のリクエストはオレンジだったので手持ちのエミーグランデハーブスで編んでみました^^
オレンジは買って、そのままにしてあったのだけど
使ってみると落ち着いた大人のオレンジって感じでステキ
フチは携帯ケースを編んだ時に使ったラメいりコットン糸を使いました
ほんのりパステルオレンジって感じの色なので色あわせはバッチリ
でも、1段目の細編みをゴムが見えないようにたくさん編んだので思ったよりボリュームが

おおお・・・ずいぶんモシャモシャだけど・・・大丈夫かしら??
編みながら心配しつつ、でも編みなおすことをしない私(^▽^;)

でもしばってみると。。。(プレゼント用なので実際に髪にはしばれませんが)
レースシュシュ2
意外と丁度良いボリュームです!やったね!

その日のうちにプレゼントしました
すっごく喜んでもらえて嬉しかった~


ところでシュシュもアイロンかけた方がいいものなんでしょうかね?
くしゃくしゃっと使うものだから必要ないかなと思ってたんですけど
今回のシュシュってレーシーな模様編みなのでかけたほうが良かったのかなぁ?
皆さんどうしてるのかな??

・・・まあでも、もうプレゼントしちゃった後だけど(^▽^;)

ブログ村に登録してみました どきどき
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

