12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-19 (Tue)
先日ムーランルージュさんにまた行ってきたと書きましたが
この間、そこで糸を買ったばかりでまた行ったのには訳がありまして(一番の理由はただ糸が好きだってことなんですがw)
ムーランルージュさんで前回買った糸で敷物編み始めたのですけど
編み始めたときから絶対に糸は足りないってわかってたので(ここら辺が確信犯?)
買い足しに行ってきたのです~
こんな感じの糸で編んでました↓
編みかけ敷物(ベージュ
この糸、リネン100%の6本引き合わせなのですが薄いベージュに薄いグリーンとオレンジが1本ずつ入っている素朴な雰囲気の糸ですなんとも言えない優しい色合いですっかり気に入っていたのですが
お店に行って聞いてみるとまったく同じ糸はもう無いとのこと
似た感じで作っても、糸換えの時に色が変わると変ですよね~ってことで
この糸で編んだ敷物は長さ45cm編んだところで、ここまで!ってことで諦めて
まったく違った感じの糸を作ってもらっちゃいました!
それがこの糸です↓
敷物用糸グレー
ちょっとシックな色でインテリアにもしっくりしそうな感じにしてもらいました♪
この写真で判りづらいかもしれませんけども
リネン100%の極細4本引き合わせ糸なんですかグレーメインで、1本だけ紫の糸が入ってます
この色合いステキね~ってお店の方や他のお客さんと盛り上がってました♪
さてその糸で編む敷物なんですが大きさが長さ117cm×幅32cmという大きさ。。。
(ドイリーと言いたいところだけど大きさ的に敷物と呼んだ方がしっくり)
いきなりものすごい大物です
糸の足りなくなったベージュの方はあとはアイロンがけして完成です
自宅にでも置こうかな~♪


↓ブログ村ランキングに登録しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 編み途中 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

