123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-13 (Wed)
呉服店経営している親戚の方に、店で使うコースター編んでと頼まれまして
只今試作中です
リクエストとしては「お客様に出すのであまりカジュアル過ぎず、お店の雰囲気に合うように、ビーズ多めで」とのこと。。。
この間作ったコースターはちょっとカジュアルかなぁ
縁ビーズコースター

試しに編んでみたのがこれです↓
和風?コースター01 和風?コースター02 

使用糸はムーランリュージュさんで購入した麻100%極細糸です。中央部分はいろんな色を4本合わせて編んでいます。周りのビーズ部分からは2本取りです

私の和風イメージってネズに小豆色とか深い赤とか抹茶色とか
とにかく和菓子のイメージなんですよね(笑)
色だけ和風な感じにしてデザインはちょっとレーシーにしてみたんですけど・・・どうでしょうね??
夏っぽくね!とも言われてたので糸を麻100%の極細にしたのでちょっとケバ立ちが気になるところ・・・ 色はあんまり夏っぽくないか(笑)
麻糸とこういう小さいビーズってあまり相性良くないのかもなぁ
どうしても糸にビーズを通してると糸をビーズが通る間に糸のケバが出てくる感じかします
気になるほどのケバではないので
一度見てもらって、OK出れば量産したいと思います

↓ブログ村に登録しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

先日、「交換会」しましょう~って話に沢山の方から「いいですよ」とのありがたいお返事いただきまして小躍りするほど嬉しかったです
皆さん、ほんとにありがとうございます~~
ぜひ、皆さんと交換会やりたいな^^
で、で、実は具体的なことはあまり考えてなかったので(←オイ)
ちょっと考え中です。企画として大々的にやったほうがいいのか??私一人と皆さんとで交換するとなると順番は??最後の方にはかなりお待たせすることになるのかしら??といろいろ悩み中でございます
今のところ私のほうに非公開コメントでメルアドと交換したい小物のリクエスト書いてもらい
交換する順番はコメントいただいた順にさせていただいて、交換時期などメールで相談するのがいいのかな?と考えています
交換するものは編んだもの以外でも小物であればなんでも受け付けます^^むしろ大歓迎です♪
交換品の発送方法は普通郵便でお願いする形でどうでしょうか??
こうしたらいいんじゃない?ってアイデアあればコメントしていただきたいと思います~~
あ、交換j時期のリクエストも受け付けます(今忙しいから6月入ってからにして!とか)
って感じで進めたいと今のところ考えています~
よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ
| コースター・マット | COM(13) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

