123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-02 (Sat)
ついにと言うかやっとと言うか、2号と4号レース針を買いました
え?今頃?って感じだな~ヾ(;´▽`A``アセアセ

今までレース針0号は持ってたんですけど
エミーグランデの小さいモチーフ編む時にちょっと使うくらいで
あまり使ってなかったんです

以前からレース糸と針の方がビーズ編みこみしやすいよってちょくちょく言われてたのと
レース編みのステキな本を買ったってことでついに買うことに!
8号とか10号とかになっちゃうと・・・やっぱり先の小ささにビビリまして。。
2号・4号と徐々に慣れていくことにしました

買ったレース編み本がこちら!↓雄鶏社さんの本でずっと探してたの
ノスタルジックなレース編み時間ノスタルジックなレース編み時間
(2009/02)
雄鷄社

商品詳細を見る

本もレース針も糸も買って、すっかりレーシー気分です(笑)
手始めにコースターを編んでみました(*´∇`*)
レースコースター糸始末しただけでアイロンとかかけてません
さすがにこれはヘナヘナ~っとしてるのでアイロンかけないと。。。
あとはこれにちょこっと飾りつけて
プレゼントにしようかな~っと思ってます♪
使用糸はダルマスーピマクロッシェ#30で、レース針4号で編みました
本の指定はハマナカティティレース#40で、針が6号指定
なのに編んでみたら本の仕上げサイズぴったりに出来上がりました
ハマナカさんの糸の方が若干太いのかな・・・レース糸もメーカーさんによって太さが違うんでしょうか??(*'へ'*) はて?


編んでみて、やっぱり細いレース糸だとビーズ編みやすそうです
今度はビーズも入れてコースター編んでみよう~♪

↓ブログ村に登録しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
いつも応援してくれる皆さん、ホントありがと~(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

| コースター・マット | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

