12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-28 (Tue)
普段あまり編んだまま放置ってことはしない私ですが
ニットマルシェをみて編んでいるパイナポストールは
途中まで編んでずっと放置していました
編みかけパイナポ
だってだって・・・編んでみたら使っている糸がどうも硬くて重いのです
いつもいく手芸店のワゴンに積まれてた糸を
「サマーヤーン10玉入り980円」なんて言葉につられて買ったんですけど
途中まで編んでこれはストールの長さに編んだら結構ずっしりくるなぁ・・・なんて思って。
一度そう思うと続きを編む気が失せてそのままずーーっと1か月以上放置してたのです

母に見せて相談したらば「んじゃ、バッグにしちゃえば?丁度これくらいのペッタラしたバッグ欲しかったんだわ~」・・・だって!
またこの人、自分用になる様にうまく誘導してますよ
でも確かにこの大きさならペタンコバッグにしても良さげかも・・・
ふむふむと素直に聞いてる娘に母はさらに
「バッグにするなら絶対に内布つけてね!!」

・・・?!え!内布??ミシンも持ってない私に内布つけろってか
内布なくても細かいものは巾着とか入れれば?とか手縫いで内布は厳しいんじゃ?とか
抵抗したんですけど
「なんとかして内布つけて!絶対!」っていう母のごり押しに、あいまいな返事で逃げ帰ってきたのでした

後日、いつも仲良くしてもらってる「ももちゃん!」のますさんに内布のことを相談したら
な、なんと「じゃぁ内布、作ってあげるよ」ですって!!まじですか><
嬉しすぎる~~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

てことで昨日早速、布合わせしました♪
パイナポ布あわせ

ますさんとの初コラボ!どんなバッグになるかわくわくしてきました



ニットmarche vol.7 (2009春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (7) (Heart Warming Life Series)ニットmarche vol.7 (2009春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (7) (Heart Warming Life Series)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る




↓ブログ村に登録しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 編み途中 | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

