123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-26 (Sun)
母の日&お誕生日会は無事終了しました^^

精一杯のご馳走と美味しいお酒とみんなの笑顔がいっぱいのステキなパーティになりました^^
主役の二人もとても喜んでくれて、集まってくれた人たちもワイワイと楽しんでくれたようで
ほんと良かったです^^
ティッシュケースも二人ともすごく喜んでくれてほっとしました^^

で、、、
例のラッピングはというと・・・結局ボツにしました(;´Д`)
ま、間にあわなかったわけじゃないのっ
だけど作ってみたらなんだか送る相手の好みから大きく外れてる感じがしたの~~><

なにを作ろうとしていたかというと・・・
ラッピングの袋をしばるのにリボン代わりにシュシュで絞ろう!って思ってたんです

このアイデア、実は「RiRi Berry」のりぃちゃんさんがシュシュで花束を束ねてたのを見て
ステキ!って思ってそのアイデアを使わせてもらう了承をいただいていたのです

シュシュならすぐ編めるし~なんて思ってたんですけど
贈る相手があまりフリフリのフリルも使わなそうだったので
ここはいっちょ今まで編んだことのない変わったシュシュにしてみようなんて
思ったのがそもそも間違い
思ったような形にならずほどき、色もいろいろ合わせてはほどき、を繰り返しているうちに
時間ギリギリになっちゃって、結局出来上がってみると
あの人に、これはないなぁ・・・ってことでボツに

↓そのボツのシュシュがこちら
カラフル筒編みシュシュ01 カラフル筒編みシュシュ02 
筒状に編んで
中にゴムを入れてます
グルグルねじってつけると
可愛い気がする

カラフル筒シュシュ編み目 このシュシュ、パッと見わからないけどジグザグ編みで編んでいます
伸ばせばわかるけど
巻いたらただのボーダーと見た目、変わらなかった351
ジグザグに編むのに結構時間かかったのに~



時間の限られているときに初試しなことをしちゃだめだな~って反省しました><
一応出来上がったシュシュは自分用にしようか、誰かにあげようか考え中です

このシュシュ、ちょっとレトロな色あわせにポップな感じもあって私は結構好きです♪

↓ブログ村に登録しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

