12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-18 (Fri)
最近、模様編みパターン本を立て続けに買いました
パターン本があると新しい模様の練習にもなるし街で見かけたものを真似して作りたいなーなんて時に参考になって便利なのw
模様編みがたくさん並んでいるのを見ているだけでもアイデアが浮かんだり創作意欲が湧いたりして、なにより楽しい♪

買った本は2冊。。
まずは↓この本
新・かぎ針あみ模様262―やさしいかぎ針あみ新・かぎ針あみ模様262―やさしいかぎ針あみ
(1997/05)
不明

商品詳細を見る

この本、発行はなんと97年ということで表装とか写真とかにところどころ時代を感じさせるけど
タイトルに「やさしい」とついてるだけにシンプルで編みやすい模様が多いです^^
こういう模様って現在発行されてるいろんな編み本でも使われてるし古臭さは感じないですよ~
編み図も見やすい♪

もう1冊はこちら。こっちは棒針+かぎ針の両方のパターンが載ってます
棒針の模様の方が充実してます
棒針のアラン模様や透かし編み、スカラップにエジングなんかも載ってて盛り沢山!
小瀬千枝のニットパターンワールド500小瀬千枝のニットパターンワールド500
(2010/05/14)
小瀬 千枝

商品詳細を見る


で、これは去年買った本。。
いろんなパターンが300種類も載っていて見ごたえ十分!
凝った模様が多くて面白い!!…のだけど、面白いけどどう使うの??て思うような模様も多いです。。
パイナポ模様は種類も多いし使いやすい模様がたくさん載ってて重宝してます^^
かぎ針編みパターンブック300かぎ針編みパターンブック300
(2006/01)
不明

商品詳細を見る


個人的に一番使いそうだなーってのは
「新・かぎ針あみ模様262―やさしいかぎ針あみ」かなー
ベテランさんだと「この模様ならわざわざパターン本見なくてもいいわ」って言われるかもだけどw



↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 本の紹介 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

