12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-09 (Wed)
ストール3姉妹が一段落したので小物に取りかかっておりまふ
徐々にペース上げてかなくっちゃっ

まずは小物の中でもちょっと大きめなカフェマットから。。
方眼編みで編んだダイヤとお花のコンビネーション模様♪
100609001
オリジナルの編み模様を作りやすいという理由で方眼編みにしました
ただやっぱりいつまでたっても方眼編みをきれいに編むのは難しいな~~ヾ(;´▽`A``
この模様、パソコンで編み図作りつつ考えたんで、清書された編み図があるの
欲しいよーって方いればそのうち公開しますね(o´∀`o)
でもね、この模様のひし形部分ってほんとは正方形になるはずなんだよね~
長編みがちょっと短足なせいかひし形になっちゃったw
ま、それはそれで可愛い感じになったからいいかなーなんて続行しちゃいましたw

糸はムーランルージュさんのコットン100%糸を2本取りで編みました
かぎ針は5号を使用
色は画像ではイマイチ再現されてないけどオフホワイトです
最近ずっとかぎ針2号で編んでたから、かぎ針5号がめっちゃ楽に感じたわw
サクサク進んで、太い糸って楽だーーw

お揃いでコースターも作成中♪
こちらは正方形に編めてますね。。むむう
100609002
マットとコースターのセットにしようかな。。バラの方がいいかな?
こういうのって迷うよねっ


↓イベントに委託で参加します。お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似」
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| コースター・マット | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

