12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-26 (Wed)
akiさんに私から送ったものを紹介します♪

リクエストはモノトーンコサージュです
以前交換会のおまけに作ったものを気に入ってくれて今回リクしてくれたのー(o^∇^o)

100526001

それとおまけにビーズを編みいれたドイリーをつけました♪

コサージュのアップ♪
100526002
リボンとレースは前回と変わってますが後は前回とほぼ同じです


おまけドイリーのアップ♪
100526003

#40番のレース糸をレース針8号で編んでます
通しているビーズは丸大ビーズです
参考本はこちら↓
ビーズで彩るレース編み―ドイリーとジャグカバービーズで彩るレース編み―ドイリーとジャグカバー
(2008/03)
野本 幸子

商品詳細を見る


このレース編み、ビーズを編みいれる段階でアクシデント発生して焦りましたヾ(;´▽`A``
ビーズの穴にレース針の先を入れて糸を引き出すっていう編み方なのね。
で、本指定にだいたい合わせた糸と針、ビーズを使ってるにも関わらず
どんなに頑張ってもビーズの穴に針先通らなかったのーーー!!(ノヘ≦;)アチャー
ビーズ割れるか?ってほどしつこく針先入れてみたけど無理でしたー><
でもね、糸にビーズを全部通したあとだったし何段も編んだあとだったから絶対引き返したくない!ってことで
細い針金でビーズ穴から糸引き出しつつなんとか編みましたw
それにしても本通りの材料でなんでこんなことになるんだろ。。
丸大ビーズでも銀引きとか穴周りに別色が入っているものって単色より穴小さいのかしら。。
それともメーカーによるのか・・謎だわ~


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 交換会 | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

