123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-13 (Thu)
GWは毎日遊び歩いてて、その間一度も編み物してませんでした
そろそろ始めないと勘が鈍りそうだし、それに編み物ブログのはずなのに5月入ってから編み物ネタが1度もないっていうのも問題だわっっ
とはいうもののこれ編みたい!ってものが特に思いつかなかったので
この本↓から簡単そうなものをチョイスして編んでみましたー

連続編みモチーフの模様集連続編みモチーフの模様集
(2008/09)
不明

商品
詳細を見る

モチーフ編みを糸を切らずに連続で編めるパターンがたっぷり載っています♪

この本ね、かなり前から持ってて何度か挑戦してみたのだけどどうしてもキレイに編めなくてしばらく放って寝かせておいたんです( ̄▽ ̄;)
なにがいけないのか引き抜き編みのとこでゴロっとして編み地が不自然になっちゃうもんだから
私には無理!ってあきらめてたの。
あれから1年近く経っての再チャレンジです!今度こそ!(`・ω・´)キリッ

で、編んでみたのがこれ↓
100513001

編んでみると意外とすんなり編めました。。あ、あれぇ?
写真で見る限り編み地に不自然なところはないよね??大丈夫よね?、
なぜか問題なく編めるようなのでこのまま編みすすんでランチョンマットにしようと思いまーす

1年前はいったい何につまづいてたんだろう。。。?




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

話は変わって、最近ブログ巡りしていて「イベントに参加しました!」って方の記事を読むことが増えてきて
とっても羨ましいのです
ネットで調べても調べ方が悪いのか参加者募集中のイベントの情報をゲットできず悶々としてます
皆さんどうやってイベントの情報を集めてるんでしょうね?
こういうの見たらいいよー・私はここから情報もらってますなどありましたら
イベント初心者の私に教えてくださいませー(*>人<)お願いします!
あ、あと旭川周辺で8月・9月にイベントあるよ!って情報あったら教えてくださいませ~



↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 編み途中 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

