12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-15 (Thu)
今月初め、同僚の女の子のお誕生日だったんです
で、先週金曜日に飲み屋でお誕生会をしたの♪
その女の子にはお誕生会っていうのはナイショにしていてただの女子会ってことで誘ってたので
突然のバースデーケーキの登場にびっくりしながらもとっても喜んでました♪
100412002こういうサプライズってうれしいよね♪
会社の皆様、私の誕生日は来月なのでよろしくねww( ´艸`)ムププ

で、そのときにバースデープレゼントとして渡そうとショールを爆編みしてたんですけど
まさかの糸切れで、結局間にあわず(。´Д⊂)
急遽糸を買い足して完成したのがこちらでーす!
エアユーカリのロングショール01
最初、ミニショールにしようと120センチくらいをめどに編んでたのだけど実際巻いてみると
もうちょっと長いほうがいいかなーって思いだして。。もうちょい?もうちょっとか??て編んでるうちに
どんどん長くなって結局140センチ(フリンジ部分含めず)になっちゃいました。
そんなわけで糸が足りなくなっちゃったわけです。。とほほ

模様はこっちの背景の方が見やすいかな
エアユーカリのロングショール02
エアユーカリのロングショール03

この模様、オリジナルなのだけど編んでみると思っていたよりショールにぴったりで自分的にすごく気に入ってます♪
玉編み部分が縦ラインに見えてすっきりした印象になったかな^^
いつも忘れがちだけど今回はちゃんと編み図残しておきましたw

使用糸はクロバーさんの「エアユーカリ」のベージュです
使用針はかぎ針4号
サイズは幅13.5センチの長さ140センチです。

この糸を編んでみた感じ、とてもストールに向いてるな~と思いました
控え目に光沢あってサラふわな肌ざわりです。すごく柔らかいし、なにより軽い!
さすがエアって名前にあるだけあるわ~♪
色は少し赤みのあるベージュ。
この糸で自分用も編みたいっ
割と大きめのショールでも軽くてこれからの季節に巻きやすいと思うなー
ただこの糸、超極細糸をよっているのでちょっと引っかかると細ーい糸が飛び出ちゃうの
繊細な糸なので編む時注意が必要かも


ユーカリ繊維100%のリヨセル使用。空気を含んでふんわり軽い。クロバー エアユーカリ<細>





↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| ストール&マフラー | COM(24) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

