12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-16 (Tue)
先日の大量生産した桜モチーフでいろいろ作ろうと思ってまして
まずはコースターにつけてみました
前回記事の量産した桜は小分けに使う予定だったんですけど
コメントでたくさんの桜をいっぱいつけたものを想像された方が多かったようです
えっと・・なんだかちょっとずつでごめんなさい・・・w
コースターが一段落したらたっくさん使った桜満開なものを作りたいと思います

桜モチーフはウィスターレース糸とエミーグランデを使用
使用針はレース糸2号です
大きさは1.5センチくらいです
ちっちゃいでしょ?w
小さく作りたかったのだけどこの大きさで桜の花びらの感じを出すのが難しかったです
このモチーフいいなって方がもしいれば編み図描きますねー

で、そのコースターなんですがイメージは青空と桜。なので「桜日和」とネーミング。

桜日和コースター01
写真は少し白っぽいけど実際はもう少し水色ぽいです

周りに見せたら思ったより評判良かったので何枚か作ってプレゼントしようと思っています♪
後ろに見えるのが桜つける前のもの
まだ3枚。ペース上げて頑張るぞー(`・ω・´)

桜日和コースター02 編地のアップ

コースター本体は↓の本を参考に編んでいます

ノスタルジックなレース編み時間ノスタルジックなレース編み時間
(2009/02)
雄鷄社

商品詳細を見る


この本、ほんと可愛い作品いっぱいでお気に入りです♪
今シーズンはこの本からもっと編んでみたいっ

使用糸は↓の3本を合わせています
水色のがオリンパスのレース糸、残り2本がムーランルージュさんの糸です
ムーランルージュさんのこの2本、どんな糸にも合わせやすくて超おすすめ!
桜日和コースター用糸あわせ


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| その他小物 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

