12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-01 (Mon)
今日から3月ですね♪
少しずつ暖かい日も増えてきて道路の雪もだいぶん解けてきました^^
昼間は暖かくても夜になるとまだまだ氷点下。
昼間解けた雪どけ水が凍って道路はスケートリンクのようにツルツルピカピカになっています
この前なんか、家の前がツルッツルでまともに歩けなくて目の前の自宅にたどり着けないかと思ったわ (´Д`A;)

こんな感じで雪国の冬から春へ移るこの季節はなにかと大変です
北海道の本格的な春はまだまだ先ですが編み物はそろそろ春夏ものにシフトしたいな^^
てことでしまってあった麻糸をひっぱりだして麻糸のバッグを編みました♪

ミニ麻バッグ風サシェA02
とは言ってもこれは手のひらサイズw
横幅は5センチほどのミニミニサイズです
極細麻糸の3本取りをカギ針2号で編んでいます
縁とお花はムーランルージュさんの引きそろえ糸を使ってます♪
麻糸と引き揃え糸の組み合わせってめっちゃ可愛い!!って一人ではしゃいでおりましたw
すごく気に入ったので他にもいくつか編んでいます
(紹介はまた後日に。。)

バッグの中に何か入ってるでしょ?
ミニ麻バッグ風サシェA03
小さな巾着タイプの香り袋が入ってます
袋の中身はフレッシュセンツ♪

つまりこれ、バッグ型のサシェなの~ (*´艸`*)

壁にピンで留めたり、香り付のバッグチャームとして使ってもいいかな♪
一応自立もするので置いて飾ることも出来ます^^


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| その他小物 | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

