123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-23 (Mon)
かぎ針にはまったきっかけは
ニットシュシュでした

知り合いの人が図書館で借りてきた編み物の本を見せてくれて
それに載ってたシュシュが可愛いくて欲しいな~って思ったのが始まりでした

なんだか簡単そうで私でも編める気がしたのです

で、知り合いの家から帰る途中でかぎ針と毛糸とヘアゴム買って
ネットでかぎ針の基礎調べて、PC画面とにらめっこしながら
出来上がったのがこれ↓↓↓です

初シュシュ

その日初めてかぎ針を持った初心者が「シュシュってこんな感じだったよなー?」と
見よう見まねで編んだので最初に見た本のシュシュとは似ても似つかぬ
アチャーな出来です(笑)

でも私の記念すべき初作品なので思い入れあります

ちなみにこのシュシュは
ゴムを長編みでぐるっと一周編みくるみ、細編み・鎖3目・細編み・・・と繰り返し編むだけの単純構造です

かぎ針の基礎はここでお勉強しました
クロバー
こちらのTOP>手作りナビ>クロッシェの基本
動画と図解でかぎ針編みの基本がわかりやすく説明されてます

あとこちらも!
毛糸&編み物「あみこもびより」毛糸ピエロ
動画なのでとっても解りやすかったです!
ここ見れば編めないものはない?!ってくらい沢山の編み方が紹介されてます
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

