123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-01 (Mon)
週末の旭川はぽかぽか陽気で道路の雪も解けてましたー
なんだか早くも春が来たような陽気で気持ちよかったなー^^
ま、でもまだまだ北海道の春は先の事なんですけどねw

今回、モチーフ繋ぎのクッションカバーを作りました♪
カラフルモチーフクッションカバー01
気分だけでも春らしくパステルカラーを何色が合わせてカラフルなカバーになりました♪
私ってばどうも、シンプルなものやシックな色合いをずっと編んでいると
カラフルなものへの禁断症状が出てくるようです。。
これ編み終わってなんだかスッキリしたわーw
モチーフは72枚繋げてます
糸始末をなるべく減らしたかったので引き揃え糸の部分は繋げながら編んでます
これでかなり時間短縮ー♪

使用糸は
丸モチーフ4色がハマナカエクシードウール
周りのオレンジぽい糸がムーランルージュさんの引きそろえ糸さん
周りの白っぽいのが手元にあった白い毛糸にムーランルージュさんのカラフルポンポンモールを引きそろえた糸を使いました

ムーランルージュさんで買った引き揃え糸はオレンジと水色ベースで他にも黄色やらピンクやら色んな糸を組み合わせてるとってもカラフルな糸です♪
特に何に使うか決めて買わなかったんでずっと待機組だったの
で、お正月に行った手芸店で色とりどりに並んでるエクシードを見て
「これは組み合わせてモチーフ作ったら可愛い!!」ってイメージがポーンって浮かんだんですー
やっと作れて大満足(*^m^*) ムフッ
ハマナカエクシードウールはカラーがとっても豊富!風合いもふんわり柔らかくって気持ち良いです♪
よりが甘いので糸が割れやすくて編みづらいと感じる人もいるかも

横1辺はボタン止め
数の揃った在庫ボタンがあったんですけどそのまんまだとちょとさみしいんで
エクシードで編み包んでカラフルにしちゃいました♪
カラフルモチーフクッションカバー03

横から見るとこんな感じ♪
カラフルモチーフクッションカバー02
思ったよりボタンの存在感がでたなぁ
これなら両脇ボタンでも可愛かったかもね


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| その他小物 | COM(26) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

