123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-26 (Tue)
ちょっと前に会社の人に帽子の編み方教えてって頼まれたの
なるべく簡単で道具も今持っているもので出来るものがいいってことだったので
かぎ針で編む帽子を教えてあげることに。
んで、見本として編んだのがこれです↓
かぎ針で簡単帽子01
かぎ針で編んでるので簡単だしそんなに時間もかからないで出来るのが良いところ♪

編地のアップはこんな感じ
かぎ針で簡単帽子02
頭のてっぺんからぐるぐると編んでいます
基本の編み方は長編み2目に長編みの表引き上げ編み1目を繰り返しています
この編み方ってパッと見、ゴム編みぽいよねー('v`b)

糸は手持ちのオレンジ糸と白のマーブルの極太糸にムーランルージュさんで買ったポンポンモールを合わせています
ポンポンが真っ白なので晴れの日でも小雪が降りかかったように見えますわー(▽*)・・・アハハ
針はかぎ針10号を使用してます

編地の参考はこちら↓
かぎ針編みパターンブック300かぎ針編みパターンブック300
(2006/01)
不明

商品詳細を見る


引き上げ編みってどうするの??って方はこちらを参考にしてね↓
毛糸ピエロ♪かぎ針の編み方レッスンムービー


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| その他小物 | COM(18) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

