12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-26 (Sat)
アクリル毛糸で四角モチーフを編んだので今度は丸モチーフを編みました

アクリル丸モチーフ2色

アクリルタワシ用にと編んだのだけど直径12cmくらいなので大きさ的にコースターとして使えそう♪

今回もやっぱり色的にクリスマスなイメージになってるよね。。w

編み方はいつもの行き当たりバッタリで編んでますw
狙ったわけじゃないんだけど白糸の部分、ちょっとハートぽくなって
自分的に、可愛いじゃん!って気に入ってます(*^m^*) ムフッ
ね?ちょっとハートぽくない?(〃'∇'〃)
アクリル丸モチーフ緑 アクリル丸モチーフ赤

年賀状もまだ全部書いてないのに編み図おこしました。。。w
こちらの編み図を載せときまーす!良かったら使ってくださいねー(≧∇≦)ノ
※こちらの編み図の無断掲載・転載等はしないでね~

画像クリックすると大きくなります
丸モチーフ編み図0912

4段目の赤で描かれた長編みは2段目の鎖編みに束で長編み途中まで編み(未完成の長編み)
3段目の鎖を一緒に包むように引き抜きして長編みを完成させてます
説明わかりづらいかな?ヾ(;´▽`A``

不明点あればコメントでお気軽に質問してね(o^∇^o)

さ、年賀状の続き書くか・・・


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 編み図&編み方付き | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

