123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-24 (Thu)
今日はクリスマスイブですね♪
皆さんクリスマスはお家で過すのかしら?
昨日の祝日にもうクリスマスしちゃったわって方も多いかと思います
私も昨日はレストランでコースディナーをいただいてきました♪うふふっ(*゚v゚*)
たまにはいいよね、贅沢も。。。レストランでステーキなんて初めて食べたよー


さてさて編み物は地味ーに進めてたマフラーが一応完成いたしました
一応ってのはフリンジをつけるかどうか迷っているから。。
今のところこんな感じ
白樺マフラー01

糸はムーランルージュさんの「白樺」という名前の引き揃え糸です
アルパカちゃん+アンゴラちゃんの真っ白糸に焦げ茶の極細糸モヘアなどを合わせた
大人っぽいステキな糸です♪肌触りもふわふわで気持ちいい♪

で、これを誰用にするのかまったく決めずにまぁいいや、編んじゃえーってノリで編み始めたんですけど
編んでみるとなんだかメンズぽいかな~と思えてきて。。
でも編んだのを巻いてみると意外と自分に似合ってたんだよね
自分用にするか、だれかにあげちゃうか。。
それでフリンジ付けるかどうか迷っているところなの
うーんうーん・・・( ̄ヘ ̄)

編地はこんな感じ。
白樺マフラー02
またイギリスゴム編みです
中細~並太くらいの糸を6mm針でゆるゆるに編んでるので巻くとふわふわな仕上りになりました♪
もっとゆるーく編めばもっと女ぽく仕上がったのかもなぁ
どうもレディースとメンズの中間のような印象で迷うところ。。
うーん・・どうしたらいい?(聞くなw)


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| ストール&マフラー | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

