123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-22 (Tue)
こちらは寒い日が続いています。仕事場もけっこう寒いんですよ
私は割りと寒いの平気なんだけど、手足はやっぱり冷えてて辛かったんです
手袋したいところだけど、それだと仕事できないし。。。
ならばせめて手首だけでも温めよう!ってことで急遽自分用ハンドウォーマーを編みました

自分用だし仕事場で使うものなのでシンプルで飾りっけはまったくなし。
自分用ハンドウォーマー01


使用したのはこの糸↓
スキー秋冬毛糸カリオペ ファンタジアスキー毛糸

ネックウォーマーで使ったものと同じ糸です
やっぱこの糸かわいい♪しかもすっごく軽い!ロングマフラーにしてもロングカーディガンにしても重くて着れないなんてことはまったくなさそうな糸です

自分用ハンドウォーマー着けてみた
全部2目ゴム編みで編んだからなんだかとってもボリューミーだわw
これで少しは暖かく仕事できるかな♪


多分、編み物2年生になりました
去年の今頃編み物をいきなり始めてから1年間。編み物にどっぷりハマった毎日でした
ブログを始めて、編み物・ハンドメイド仲間も増えて。。いろいろ濃い1年だったなーと思います
編み物は奥が深くてまだまだひよっこ同然の腕前なのでこれからも頑張って楽しんで作っていけたらな~と思います(*^-^)
とりあえず買い込んだ毛糸をどんどこ消費して使い切るのが来年の目標です(ぇ?w)
とか言いつつまた毛糸買っちゃう予感がひしひしとしておりますよw
だって来年1月には「ムーランルージュ」さんが旭川でイベントするんですってーー><*
うれしいけど怖いーーw


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

| その他小物 | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

