123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-16 (Wed)
もう12月も折り返し地点を過ぎましたね
さすが師走!あっと言う間に後半月で今年も終わり。。。
特別急いで片付ける大きな用事もないのに気忙しいのは細々した用事が毎日あるからかな
一日にしなきゃならない事がいくつもあると、その一つ一つが短時間で終わるものであっても
「うわー今日はなんて忙しい日なんだろー><」って気持ちになりませんかー?
用事にかかる時間を合計してもせいぜい1~2時間な事なのに、ソワソワしたり焦ってみたり。
一日は24時間もあるのにねw

これも師走マジックなのかしら~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

さてさて編み物なんですけどイギリスゴム編みのネックウォーマーが形になってきました♪
lococohさんのおかげで作り目の疑問も解決したんでなんとかかんとか進んでいます^^
イギリスゴム編みも作り目は普通のゴム編みと同じやり方でOKなんですね
イギリスゴム編みネックウォーマー途中
明日には完成したものをブログにアップする予定♪
一緒にイギリスゴム編みの編み方も載せようかと・・・いらない?w

で、平行してニット帽を編んでいたの
そちらが先に完成しましたー(o^∇^o)
ゴム編みキャップ01

編地のアップ♪
ゴム編みキャップ02
ガーター編みが縦になってるのわかります?
この帽子、顔から頭のてっぺんまで下から上へ編むんじゃなくて左右にぐるっと編んでいってるの
引き返し編みで減目する編み方なんですー
こういう編み方もあるんだね、おもしろい♪


そしてこれまた初めて作ったボンボンちゃん♪
この糸みたいに引き揃え糸で作るとかわいい~~
きちんとした丸にはならなかったけど、手作りだしこれも味だということでいいよね~w
ゴム編みキャップ03


いつものモデルさんに被ってもらいました(*^m^*)
ゴム編みキャップ04
実は、せっかく編んだけどこの帽子、あまり気に入ってないの。。
大きさはぴったりだったんだけど糸が合わなかったなぁって><
被ってみると自分にまったく似合わなかった(T▽T)アハハ!
糸選びの段階で、自分には微妙な気がしたんだよねぇ・・・
もしかしたらこういう淡くて明るい糸もイケるかなって思ったんだけど
やっぱり自分に似合うものっていつもの暗渋パターンなんだわ。・゚・(ノε`)・゚・。
折角作ったんで誰か似合いそうな人探してうろうろしようと思いますw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
参考図書はこちら↓
編みものこもの編みものこもの
(2009/09)
三國 万里子

商品詳細を見る

この本、沢山の方がブログでとってもいいよ!って紹介されていたので
私も買ってみました^^
棒針小物ばかりなんですけど、買ってよかった!
作りはとってもシンプルなのに可愛いおしゃれな小物ばかりなの
作り方もとっても親切な説明でわかりやすいです
下手な「初心者向け」よりずっとわかりやすいと思う
いい本です。


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| その他小物 | COM(17) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

