123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-04 (Fri)
昨日から旭川は雪が降りまして窓の外は12月らしい風景になっています
で、今朝も寒かった~~><
今見たら車も霜で真っ白に。。こりゃしばらく暖気が必要そう(;^_^A

さてさて引き続きベビーちゃんグッズを作ってまっす
オーガニックコットン糸でスタイを作りましたよ~

スタイ01

参考にした本はこちら
コットン&リネンの手編み―オーガニックの糸で編みたいウェアと小物コットン&リネンの手編み―オーガニックの糸で編みたいウェアと小物
(2009/01)
雄鷄社

商品詳細を見る

今はなき雄鶏社さんの本です
この本、可愛いベビーグッズからシンプルで可愛いウェアまで幅広い作品が載ってて
ステキな本なんですよー。こういう本を出版していたところが無くなるのは本当に悲しいですね(ノ_・。)

使用糸はこちら

ハマナカ ポーム無垢綿(ベビー)
この糸、オーガニックでベビー用の割りにしっかり編めるので小物にも向いていると思います
甘撚りなのでかぎ針で編んでいて糸割れが少し気になるかな。。

本だとお花モチーフが付いてたんだけど男の子にお花はちょっとあれかなぁ?と
クマのモチーフ付けてみました^^
白くまにしたのはなんとなくですw
スタイ02
色がさみしかったから蝶ネクタイでおめかし♪
それにしても刺繍スキルがちっとも上がってませんねぇヾ(;´▽`A``
やっぱりこういう顔のあるものって可愛く作るのが難しいね><
というか、このクマってば昭和な感じじゃない?
イマドキのかっわいい編みぐるみクマみたいに作りたかったのになぁ
・・・根が昭和なのかねぇ(急に老け込んどるーー!)


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| ベビーグッズ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

