12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-29 (Sun)
パールたっぷりポーチ01
リクエスト受けていたパールビーズたっぷりの通帳入れが完成しましたーー!
一度本体を別糸でビーズ無しで編んでてボツになったのだけど
それを合わせて2週間くらいかかったよ~><
やっと出来たーーばんざいばんざい!

ポーチの大きさは幅22センチ×高さ14センチ(この大きさでぴったり作ってって言われてたので
ジャストサイズに出来上がって良かった!)
久々にビーズたっぷり編みこみましたーε~( ̄、 ̄;)ゞフー
この大きさでパールビーズを650個ほど編みこんでいます
こんだけの数になるとビーズを糸に通すだけで3時間くらいかかっちゃう
さすがに疲れた。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

今回のリクエストは、ビーズたっぷり付けて、とにかく派手に可愛らしく!ってことだったの
でも派手に可愛いってどんなんじゃい??っていまいちイメージつかめなくって。。。
とにかくレースと花モチーフ付いてればそれなりに可愛い感じになるんじゃないの?って思って付けてますw色も可愛らしいイコールピンクでしょー的な単純発想で決めましたw

パールたっぷりポーチ02編地のアップ♪
パールたっぷりポーチ03
内布も付けてね!って言われたんで苦手な内布付けもちゃんとやりましたよー
今回も開閉口はファスナーにしました
苦手だ苦手だって言ってたポーチの内布付けも
3回目なのでだんだん要領掴んできましたわっ
縫い目も以前よりきれいに出来てなんだかうれしい♪♪
でもやっぱり編み物より終わった後にどっと疲れが。。w
まだまだ修行が必要みたいです


今回使用糸・・・オリムパスエミーグランデ
使用針・・・レース針2号
使用ビーズ・・・MIYUKI白パール3ミリ

参考図書
ノスタルジックなレース編み時間ノスタルジックなレース編み時間
(2009/02)
雄鷄社

商品詳細を見る



↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 携帯電話ケース&ポーチ&バッグ&巾着 | COM(13) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

