123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-24 (Tue)
この連休を利用して名古屋・京都に遊びに行ってきました(*´∇`*)

私、雨女なので天気だけ心配してたのですけど
雨にも当たらずに良い旅行になりました^^

名古屋にいとこがいるのでいろいろ案内してもらえて
とっても楽しかったです^^現地に詳しい人が案内してくれるのってとても楽でいいですね♪
着いた日には「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」に行きました
すっかりクリスマスムードになってます
長島アウトレットツリー
普段買えないブランドものが60%オフ~90%オフになっててあれこれ物色してきました(*^m^*) ムフッ
ここで矢場トンの味噌カツ食べました~
味噌カツ食べるの初めてだったの
見た目からすっごく濃い味だと思ってたのだけど食べてみると意外とあっさりしててびっくり。
美味しかったなぁ。。一口食べさせてもらったきしめんはすごく固くて、これまたびっくり。。

次の日は京都に行ってきましたよ~♪
紅葉シーズン真っ只中の京都って初めてでとても楽しみだったの(*´∇`*)

で、東福寺へ。。。
東福寺01東福寺02
中に入るための行列がすごいことに。。。こんなに人のひしめいてるお寺って始めてみたよ(。´Д⊂)
なんでも私たちが行った日が京都で年間通して1・2番に観光客の多い日だったらしいの
人に揉まれてへとへとになりました><;
案内の人が言ってたけど今年は暖冬だから紅葉はイマイチみたい(´・ω・`)
疲れたので人の少ないお寺でのんびりw
お庭のステキなところでした♪

雪舟寺01

名古屋に戻りまして、「ノリタケの森」に行ってきました♪
食器見るのが好きなので、ここに来るのがとても楽しみだったの^^
で、絵付け体験が出来るってことだったのでチャレンジしてきましたよ~♪
ノリタケで
描く絵柄といえば相変わらずサムちゃんなんですけどw
クリスマス近いし、サンタサムを描いてみました^^
色塗りはとっても難しかったです。実際描いてみると職人さんの凄さがわかります
1週間ほどで自宅に届くんですって。今から楽しみ~

中部国際空港
帰り際に空港をパチリ。これから寒い北海道に帰るのかと思うと
急に寂しくなったりして。。。やっぱり雪が無いって楽だな~って思いましたわ

でも、帰ってきて我が家に着くとほっとしてここが一番だな~なんて思うんですよね((´∀`*))ヶラヶラ


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

