123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-18 (Wed)

大きめビーズシュシュ091117

昨日紹介したこちらのシュシュなのだけど
編み方も書いたけど、あれ、若干間違ってたのヾ(;´▽`A``ごめんなさい~~

改めて編み図描いてみたので、作る方いれば参考にしてくださいませ♪
(一応書いておきますが、編み図の無断での転載、2次配布等はしないでね~)
大粒ビーズシュシュ編み図画像クリックで大きくなります

使用糸はエミーグランデこげ茶
使用針はレース針2号です

今回エミーグランデ使ってるけど実際編んでみた感じだともっと太い糸でもいけそう
レース糸じゃなくても細めの毛糸でも問題ないと思います(糸の種類にもよるので絶対大丈夫とは言えないけど(^▽^;A)

緑の5角形がドロップビーズ
黄色丸がパール
真ん中グレーの円がゴムです

1段目→ゴムを細編みで編み包む
2段目→

まずドロップビーズを編みます(図で黒色で描かれている部分)
鎖2目→ビーズ入り鎖編み1目→鎖2目→
→細編み(この時、1段目細編み2目飛ばす)
→鎖2目→ビーズ・・・と繰り返します

次にパールを編みます(図で赤線で書かれている部分)
ドロップビーズを編むときに1段目細編みを2目ずつ飛ばしてますが
その飛ばした1段目の細編みに編んでいきます
細編み→鎖1目→ビーズ入り鎖1目→鎖1目→細編み→細編み→鎖1目→ビーズ・・・
を繰り返す



ビーズの編みこむ数はお好みで♪

昨日のコメントでkoropokkuruさんからどこでビーズ買ったの?って質問があったので
買ったお店をリンクしておきますね♪
【BEADS SHOP Oui Oui FC】4hearts


今回使用したビーズはこちら↓
アクリルビーズ(シャンデリア短しずく・17×14mm)・10個入



ビーズパーツ プラパール・8ミリ(シロ)・約30個入



アクリルビーズとプラパールなので見た目豪華な割りにお安くできます♪
特にここのアクリルビーズは透明感あってカットがキレイなのでおすすめです^^


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 編み図&編み方付き | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

