12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-29 (Thu)
naochanさんのブログでもステキに紹介されていますが
改めてこちらから送ったものを紹介しま~す(o^∇^o)ノ

リクエストは「がま口、お花コサージュ、シュシュ」のどれか
色は黄色と水色が好きとのことでした

今回はコサージュとシュシュをメインに作りましたよ~^^
コサージュ2点とシュシュ2点とおまけの計5点セットです♪
小さいものばかりだから数でボリューム出す作戦ですw
そして今回は特に糸にこだわって作ってみましたよ~(^0^)/

集合写真撮り忘れちゃったの(/□≦、)そこはnaochanさんのブログで見てね~

まずはお花コサージュたち
リクエストの黄色いお花と巻きバラのコサージュです^^
お花コサージュ2点0910


こちらは黄色(というかからし色)のお花♪
赤や水色のネップがところどころに入っていてアクセントになってます
黄色お花コサージュ0910

もうひとつが巻きバラのコサージュです♪
モヘアの巻きバラ0910 使用糸0910ピンク
右の写真が使用糸です♪
見ての通り、極細のキッドモヘア2色と濃い赤のループヤーンを引き揃えて編んでいます^^
極細キッドモヘアだから3本合わせて編んでもとっても軽くてふわふわです

★参考本はこちら↓★
ちいさなニットギャラリー―コサージュ・ブローチ・ブレスレット (ニットmarch´e special)ちいさなニットギャラリー―コサージュ・ブローチ・ブレスレット (ニットmarch´e special)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る



お次はシュシュです♪
青と白のツートンカラーシュシュです(^▽^*)
ブルーシュシュ0910 使用糸0910ブルー
中央の青い部分の糸も極細糸の引き揃えです^^
青のループヤーンと群青のモール、それに真っ白ネップの組合わせ(*^▽^*)
この組み合わせって水玉模様みたいで可愛いと思うんですけどどうでしょ?^^
縁取りは真っ白モヘアでふんわり編みました♪
アクセントにミックスカラーのトライアングルビーズを入れてます

このシュシュさん、個人的にかなりヒット♪(*^艸)
色違いでいろいろ編もう!
引き揃えた極細糸たちはムーランルージュさんの糸です♪

あと、おまけでこのシュシュも同封しましたシュシュ0910001


こちらもおまけ♪
カップケーキピンクッション0910
カップケーキ型ピンクッションです♪
なかなか美味しそうにできたかなって思ってるんですけど・・・どうかな?
ピンクッションなのにトップのウッドビーズが大きくて邪魔くさいかな?w
写真みたいにマチ針刺すと砂糖菓子をトッピングしたようになって可愛いかも^^

クリームの部分は以前の交換会で頂いたemuiちゃん
↓このカゴを参考にしてます♪emuiちゃん、事後報告でごめんね><
emuiさんから01
このカゴのフチ見たときに「クリームぽくて美味しそう」って思ってたのw(私って食い意地張ってるねw)

以上、こんなラインナップで贈らせていただきました
今回、自分で引き揃えて編んだり、糸にこだわったので
naochanさんに糸がとっても素敵!って言ってもらえてうれしかったです
今回の交換会も無事にできてホッとしています
napchanさん。本当にありがとうございました^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こちらでよく利用させていただいてる
ムーランルージュさんですが、今後ネット販売もできるそうです!
只今、そのためのHPを準備中です
それに合わせブログも引越しされたようです
新ブログはこちら↓
http://akaifuusha.exblog.jp/

よろしければ遊びにいってくださいませ♪ネット通販・・・楽しみだ~!


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 交換会 | COM(18) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

