12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-24 (Sat)
手がけていた大物がついに完成しましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ひざ掛け01

本体部分を編んだ後で違う色で縁取りしようかと思ったのだけど
丁度良さそうな糸が無かった><
本体と同じ糸ならたんまりあるんだけど
でもそれでちょこちょこっとエジングしてもちょっと寂しいよねぇ?(´・ω・`)
ってことで
モチーフ繋ぎで縁をぐる~っと囲ってみました(o^∇^o)ノ
これなら同じ糸でもいいんじゃないかな~
そしてこれがモチーフ繋ぎデビューでございますw
かぎ針初めてもうすぐ1年経つのに「初めて」がまだまだあります。。。
かぎ針の奥が深いのか、はたまた私の腰が重いだけ?ヽ(~~~ )ノ
まだまだ覚えることが多くて楽しい♪
モチーフ繋ぎって見た目可愛いし好きなんだけど
糸始末やら、何枚も同じモチーフを編むっていうのが
途中でイヤになったりしないのかしら・・・なんて思って手が出なかったのだけど
実際やってみたら意外とそういう地味な作業が楽しかったですw
ちょっとずつモチーフが繋がって長くなっていくのが楽しかった(*´∇`*)
糸始末はやっぱり大変だったけど(^▽^;)
今回は40枚つないでます♪

最初、本体編んでちょこっとエジングしてお終いのつもりでサイズ決めたので
モチーフ分、予定よりちょっと大きくなっちゃったヾ(;´▽`A``
ひざ掛け02
ソファーに敷くと大きいのが判りますよね~(* ̄m ̄)プッ
まぁ大は小を兼ねるっていうし、いっかぁw

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
参考本↓
●本体部分●
かぎ針編みパターンブック300かぎ針編みパターンブック300
(2006/01)
不明

商品詳細を見る


●縁のモチーフ●
てあみニットはる・なつ―そでつけなしのくつろぎ服 (Let’s Knit series)てあみニットはる・なつ―そでつけなしのくつろぎ服 (Let’s Knit series)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| その他小物 | COM(20) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

