12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-05 (Mon)
週末はずっと棒針(特にメリヤス編み)の練習をしてました(`・ω・´)
練習にちょうど良い毛糸が1玉あったのでそれでひたすらメリヤス編んでましたw
棒針ってかぎ針のより網目の不揃いが目立つ気がします
む・・・難しいわでもとっても楽しかった♪
で、練習用に編んだものを利用して何かできないかな~と考えて
ウォールポケットを作ってみました(^▽^)
ウォールポケット01
土台は先日から度々登場しているムーランルージュさんの赤糸です
これ、リボンとか入ってるせいか、編むとカッチリするのでこういう土台に編むにはぴったり♪
あ、でももうほとんど残ってないの・・・もっと買えば良かったなぁ><

ウォールポケット02 ウォールポケット03

練習用の編地をポケットにしたのでシンプルというか寂しいかな?と思って
飾りにお花エジングを付けてみました~
emuiさんに贈ったかごに付いてたお花モチーフを作る前に練習で編んだエジングの再利用ですw


さてしばらくは棒針修行を続けようかと思ってます
アラン模様にも挑戦してみたいな~(←棒編みもまだまだなのに無謀かしら?w)
↓この本のアラン模様のヘアバンドから挑戦してみようかな♪
手編みのニットで冬支度 (Let’s Knit series)手編みのニットで冬支度 (Let’s Knit series)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る



↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| その他小物 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

