123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-30 (Wed)
昨日は交換会でemuiさんから頂いたステキな作品を紹介しましたが
今日は私が送ったものを紹介します(*^-^)

emuiさんからのリクは「携帯ケースかティッシュカバーのどちらか」&「色は赤で」とのことでした
真っ赤な小物って(・∀・)イイですよね~♪

今回は携帯ケースを編みました^^
emuiさんへ01
今回、本体のアップの写真撮り忘れちゃってて判りづらいかと思うんですが
本体部分はエミーグランデの赤で3分の2まで編んで
上3分の1は赤のモヘアの引き揃え糸で編んでいます。
エミーグランデ部分は長編みの交差編みにしてみました
この編地、見た目斜め模様っぽくて凝った感じに見えて良いかも♪

コサージュは今回大きめにして華やかさを狙ってみてます(*´ω`*)狙えてるかな?
糸はこれまたムーランルージュさんの引き揃え糸です♪
(ここで言う前にemuiさんに見破られちゃいましたw)
色は赤で統一したモヘアやプークレやリボンなどニュアンスの違う糸に
プラス極細のゴールドラメ糸をアクセントにしたステキな糸さんです♪
赤とゴールドの組み合わせなのでちょっとクリスマスっぽいかも

emuiさんへ02
そして一番時間のかかった持ち手部分。。。
コサージュと同じ糸で編んだ持ち手にエミーグランデで編んだ丸モチーフを縫い付けました
丸モチーフの中心には赤いビーズを縫い付けてます
バッグの持ち手に携帯入れの持ち手を通した時に上からキラキラしたのが見えたら可愛いかもな~
って思っていろいろ付けてみたんだけど
結果、本体より随分と存在感ある持ち手になっちゃった(;´Д`A
バランスって難しいなぁ。。。

そしてこちらがおまけ♪↓
emuiさんへ03麻糸の小物入れです♪
最初は1つのつもりだったのだけど編んでいる内に止まらなくなって気が付いたら大中小3つ出来てましたw
偶然にもemuiさんからいただいた小物入れも大中小の丸い小物入れで、
届いた作品みてびっくりしました
テレパシーかしら?( ´艸`)ムププ

赤いお花のモチーフは↓の本を参照にしてます
ビーズの縁飾り〈Vol.2〉ビーズの縁飾り〈Vol.2〉
(2008/11)
西田 碧CRKdesign

商品詳細を見る

この本の37Pのデージーを参考にしています。

ということでemuiさんとの交換会も無事終了しました^^
気に入って使ってもらえたらうれしいな♪


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 交換会 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

