123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-18 (Sat)
大人朝顔はあれからいろいろ悩んだのですけど、皆さんのコメントも見た結果、このままでいいかな~という結論にいたりました☆(けっしてめんどくさかったわけじゃないのよ?[岩陰]・ω・` ))
というわけで紫はそのまま。
あ、でもピンクはちょっと糸が太くて硬い感じだったのでボツにして
もうちょっと赤みの強い糸に変えてヒラヒラな感じで編んでみました♪
そのモチーフをヘアコームに縫い付けて

大人朝顔ヘアコーム完成しました♪♪
こんな感じです↓
大人朝顔ヘアコーム
ヘアコームは100均で購入。べっ甲みたいで和風なモチーフに合ってるんじゃないかなと思います♪
お子様朝顔と同じく蕾と葉っぱも付けて、
ツルをイメージしたヒラヒラ飾りも付けました^^
お子様用よりひとまわり大きい仕上がりです
お花の直径がお子様用3cm、大人用4.5cmくらいなので1.5倍サイズ
ちなみにお子様朝顔ちゃんはこんな感じ朝顔ミニコーム01
お子様朝顔のツルが私的にどうしても「増えるワカメちゃん」に見えるので
今回は違う編み方でツルを作りました
大人朝顔ツル
脱わかめちゃんだ~ヽ( ´¬`)ノ ・・・でももうツタとは別モノになってしまったような気が(笑)
このコームは明後日、浴衣着てお出かけ予定なので早速着けていこうと思います
最初委託用にと思って作ったけども急遽自分用にキープです( ´艸`)ムププ
今年初の浴衣なので楽しみ♪


委託用に使うヘアコームですが、ネットで注文して昨日届きました^^
いろいろ情報くれたkoropokkuruさん、emuiさんありがとうございました


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいですいつも応援してくれて感謝感謝です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

| シュシュ&ヘアアクセ | COM(16) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

