123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-09 (Thu)
昨日のコースターの色違いを編んでみました
大きめビーズ青

この大きめビーズの縁飾りですが、やってみたいってコメントをいただいたので
簡単ですが説明したいと思います~
相変わらず説明ヘタですけど、良かったら参考にしてみてね(≧∇≦)ノ
写真はクリックすると少し大きくなります^^
縁編み部分はレース針8号
使用ビーズ・・・6mmアクリルソロバンビーズ
使用糸・・・オリムパスエミーグランデかすりミックス

今回の編み方だとビーズは針が通る大きさがないと編めません~

大きめビーズ編み方00  まず必要な数のビーズは編む前に糸に通しておきます
大きめビーズ編み方01 

鎖編みを編みます

今回は鎖編み5目にしています

大きめビーズ編み方02 

鎖編みを編んだらビーズを編み目近くに寄せます

糸を少し引き針を一旦抜きます

このとき編み目がほどけないよう指で押さえてください

大きめビーズ編み方03 

針を反対方向からビーズの穴に挿しまして

外してあった目にかけて引っ張ります

大きめビーズ編み方04 こんな感じで編んだ鎖にビーズが通りました
大きめビーズ編み方05 あとは細編みします



↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 編み図&編み方付き | COM(16) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

