123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-23 (Fri)
先日から編んでいたストールが完成しましたー♪♪
100423001

モチーフ数64枚の大判ストールです~
GWのお出かけに間にあってよかった~~(o^∇^o)

巻くとこんな感じ
100423003
自分で言うのもなんだけど・・・可愛いっすw(* >ω<)

本では5段のところを糸が足りなくてやむなく4段にしちゃったけど巻くにはこれでボリューム丁度良かったかも♪
結果オーライだわねw

モチーフは1つ1つが割りと大きめで、直径10センチくらいあります
このモチーフ、最終段以外はネット編みでぐるぐる編むだけなのでとっても簡単で編みやすかったです^^
100423002

参考図書はこちら↓
3シーズン使えるかぎ針編みの羽織りもの (生活実用シリーズ)3シーズン使えるかぎ針編みの羽織りもの (生活実用シリーズ)
(2010/02)
NHK出版

商品詳細を見る

この本の表紙のストールです♪

今回の使用糸はこちら↓
【5玉で525円!!】コットン100%ダルマ毛糸(横田) コットンクラブ<太>(5玉入)

安さに惹かれて買いましたが25gで72mとちょと重め。。
でも糸割れとか気にせず楽に編める糸だと思います♪


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| ストール&マフラー | COM(18) | TB(0) |
