123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-30 (Fri)
母からリクエストのあったショートショールできました♪
この幅と長さならショールというよりタイって感じですかね~?
こういう巻物の名前ってイマイチよくわかってなくていつも迷います。。

今時期の襟元にワンポイント的に使いたいってことだったので薄く軽くなるように気をつけました
だいたい合細くらいの糸をかぎ針2号ででゆるめに編んでいます
100428001
糸はムーランルージュさんの「高級インド綿100%」です
さすが高級とつくだけあって肌触りが優しくてすごく軽いです♪
幅10センチ長さ120センチのサイズで約30gくらいしかないです。
糸に高級感があるので表面がマット過ぎず綿だけどやぼったくないのがステキ♪
ハリはあまりないので小物より身に着けるものを編んだらいいと思う♪

100428002
こんな感じでシャツの襟元に巻いたり。
母には「なかなかいいわね~」って気に入ってもらえたみたい^^

↓パターンはこちらの本を参考にしました↓

かぎ針編みパターンブック300かぎ針編みパターンブック300
(2006/01)
不明

商品詳細を見る




話は変わって例のラー油食べてみました♪
100427003

まずは基本のアツアツご飯にオン!
100429001

おお~~おいしーー♪d(≧▽≦d)
これは流行るのわかるわ~♪
ラー油だけど思ったより辛くないです。食べててたまーにピリッとくるくらい。
熱を通すともうちょと辛くなるのかしら。。辛いの好きなのでちょと物足りないくらい
油っこさもそんな気にならないです。味が濃い目だからかな・・カリカリのガーリックがアクセントになって
ごはんが進む進むw箸が止まらないですw(*´艸`*)ムププ
餃子とかおかずにかけても美味しそう♪
なかなか買えないっていうのも美味しさの一因だったりしてねw
大事に食べたいと思いま~す^^b



↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
只今ランキング3位ですヾ(*´∀`)ノいつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| ストール&マフラー | COM(8) | TB(0) |
