-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-17 (Tue)
以前、ジャグカバーを編んでみようと思って縁用にドロップ型のビーズを
ネットで買ったのだけど、私のサイズ間違いで思ったより大きいのが届いちゃって
そのまま放置していたビーズがあったのです

30個も買ってたのでこのまま放置は勿体無いなぁと思って
シュシュにしてみました^^
大きめビーズシュシュ091117

グリーンのビーズだけだとちょっと寂しかったんで大粒パールもプラスしてみました♪

こういう感じの大判ビーズがジャラジャラついたシュシュ(市販のもの)を普段よく使ってるんだけど
それ、5000円近くしたのよねヾ(;´▽`A``
ビーズたっぷりだから仕方ないけどやっぱお高いし
なかなか買えないなぁって思ってたんで丁度良かった♪
でも色的にちょっと夏っぽいかな

☆作り方は
ゴムを細編みで編み包んで(1段目)、
2段目は細編み→鎖1目→ビーズ込みの鎖目→鎖目→1段目の細編み1つ飛ばしで細編み
以上の繰り返しだけ。

簡単な編み方だし目数少ないのですぐ出来上がりますよ~♪
大きいビーズなので数を沢山編みこまなくてもボリューム出るし♪
いろんな配色で編んでみたいなぁ♪
このシュシュ、好評だったらビーズ買って作ろう(*^m^)


着画撮るのがんばってみたけどこれが限界ーー><
後頭部撮るのって難しいわぁ
大きめビーズシュシュ091117着画 ぶれぶれーw



↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(20) | TB(0) |
