-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-04 (Wed)
いつも仲良くしていただいてる
「ももちゃん!」のますさんに「ツバキのお花のヘアゴム」作ってほしいとリクエスト頂きました

でも最初はどんな感じに編んだらツバキぽくなるのかわからなくって。
まぁいいやっいろいろ編んじゃえ~~って編んじゃった結果。。。
ツバキとはほど遠い花や花びらが散乱
ツバキにならなかったものたち
手前の花なんて大きくてぺったりしちゃってツバキというより
ラフレシアにでもなりそうな雰囲気じゃない??(^▽^;)うわ~

いくつか編んでもピンときたのが出来なかったので
イラストサイトやツバキの写真を検索して形をイメージすることからやり直しました(〃´o`)
編む前にイメージはしっかり持ってた方がいいね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

てことでなんとか完成しました~♪
ツバキのヘアゴム
結局、ツバキのイラストを参考にしてるんで実際のツバキとは違うかもしれないけど
ツバキの雰囲気は出てるんじゃないかな^^
花芯はモヘアで。
ツバキの花芯ぽくなるようにある程度高さを出さないとな~って思って
長編み2段で長方形に編んだものをグルグル巻いて根元を縫い付けています
めしべ?おしべ?の黄色は黄色のラウンドビーズで色つけしました^^
ちょっと和風な雰囲気になったと思うんだけど・・・どうかな??

手首に着けてみたよ♪
ツバキヘアゴム腕につけてみた
これで髪を結んだらインパクトありそう~


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(14) | TB(0) |
