12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-12 (Sun)
リア友でもある「おなごのくちばし」のかっこちゃん(click!)からリクエストされていた
i-podケースが完成したので、今日お届けに行ってきました♪
i-podケース正面 i-podケース裏面
表は操作パネル用に穴を丸く開けました
本体は、肝心のi-podが家には無くってサイズを測って編んだんですけど
サイズぴったりになかなか編みあがらなくって、とっても難産しました
出来上がるまでに3回編みなおしてます。。。時間もかかっちゃって随分お待たせしちゃいました
これ最初、本体全体にビーズを編みこむつもりで途中まで編んでたのですけども
途中で無理だと気づいてほどいたりしてます。。
穴部分は往復編みで編むつもりだったんです。でも往復編みだとビーズ、、各段ごと表裏交互に出ちゃうんです~~(;ω;)
本体全体にビーズ編みこみ出来なかったので、
口周辺に表裏ともにビーズたっぷり縫い付けました
ビーズ刺繍すっごく楽しかった~~(*´∇`*)

i-podケースコード i-podケースコード拡大

コード部分は鎖編み3本で♪
ブログで交流のある「ichigo knit days」のichigoさん(click!)が作られてたラリエットがとっても可愛かったのでずっと鎖編みを何本か合わせたものを作りたかったんです♪
バラバラで絡んだりしないよう途中細編みでつなげてます
細編み部分にはビーズを入れてアクセントに^^
(MIYUKIのトライアングル5mmのミックスカラーを使用)
糸は本体・コードともにエミーグランデです♪

かっこちゃんの家にお邪魔してドキドキしつつ、ケースに入れてみたら・・・
i-podケース着画

やっとぴったりハマりました~~良かった~~∩(´∀`)∩ばんざーい♪

↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいですいつも遊びに来てくださってありがとうございます^^これからも少しでも楽しいブログを目指していきますのでよろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| その他小物 | COM(10) | TB(0) |
