-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-21 (Sun)
小さいお子様向けヘアアクセ、あれからいろいろ編んでます
お花も可愛いけど動物も可愛いだろうな~と、初の編みぐるみ(顔だけだけど)に挑戦!

くまちゃんです
クマとハニー02

↓ちょっと上から見るとこんな感じ
大きなお花をつけた女の子くまちゃんです
クマとハニー01 クマとハニー03

で、となりの黄色い物体、、説明しないとなんだかわからないものになっちゃいました
クマちゃんといえば大好物のハチミツですよね~(プーさんのイメージにかなり影響されてます)
最初、クマの大好物なにかな~って考えて「北海道だし鮭?」って頭をよぎったのですけど
お子様向けヘアアクセに鮭はナイですよね(^▽^;)

で、ハチミツの入ったつぼなんだけど、最初編んだら「これはなぁに?」な感じだったので
説明的にミツバチをプラス・・・したけどわかりづらさは変わってないかも(笑)
横から見ると一応壷っぽい・・・かな?上にはビーズ編みで作ったミツバチさん♪
クマとハニー04 クマとハニー05

ミツバチさんはこの本に編み方が載ってます
ビーズ編みのエジング〈2〉ビーズ飾りとエジングが可愛いおしゃれ小物ビーズ編みのエジング〈2〉ビーズ飾りとエジングが可愛いおしゃれ小物
(2009/05)
不明

商品詳細を見る


初めて編みぐるみっぽいものを作ったけど、「編みぐるみ」・・・とっても難しいです
ちょっとした加減でお顔が全然違うので
刺繍・・・もっと練習しよう


↓ブログ村ランキングに登録しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(12) | TB(0) |
