-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-06 (Wed)
本日は家族と妹夫婦と共に札幌へ行ってきました
今回は各々札幌で買いたいものがあったので、「買物ツアー」といった風でした

私の今回の札幌行きで一番楽しみにしていたのはなんといっても
ムーランルージュ」さんで糸を買うこと!
仲良くしている「のんびりまったり一緒にね♪」のirohatoneさんがこちらで購入した糸で
お花モチーフとかいろいろ可愛く編んでいて、ずっと気になってたんです!
お店が札幌にあるということで、今回の札幌行きでお店に行こうと楽しみにしてました(*´∇`*)

さてさて、札幌に着いて早速お店に行ったのですが、なんとお店のシャッターが閉まってる。。。
開店11時のところ、お店を発見したのが10時55分くらいだったので、まだ開店前だから??
いやでもシャッターになにやら張り紙が。。「連休中だし休みなんじゃ・・・?」と車内に不穏な空気が流れた時、お店の前に一台の車が停まりお店の方らしき人が中に入っていったのです!

やっぱり開店前だった??でもシャッター半分しか開いてないし・・・と恐る恐る店内を伺って
聞いてみると、やっぱり本日は定休日だったようです
さらにお話を聞くと、たまたま作業しにお休みの日にお店に来たそうで。。
旭川から来たと告げると、なんとお休みの日にも関わらず快く中に招いてくださって
無事、糸を買う事ができました!ヾ(〃^∇^)ノ
お休みの日にも関わらず店を開けてくださって本当にありがとうございました
ムーランルージュさんは定休日が日・祝日なんだそうです
行く時はちゃんと調べてから行かないといけませんね

で、で、で!期待していた通り、お店の中には超めんこい糸が山のようにありまして
私、大興奮でした!どれも欲しかった><お金さえあれば店丸ごと買占めたいくらい
(↑買っても編みきれない量だけどw)もともとカラフルなものがどどーんと沢山置いてある場所が大好物なのでここなら一日居てもいいなぁ・・・(お店の方には迷惑ですね、そんな客w)
そんな大興奮の店内↓
ムーランルージュさん1 ムーランルージュさん2 

そんな中で選んで買った糸たち
ムーランルージュさんで購入糸1

中でも一番のお気に入りはこの裂き布です。なんと浴衣の生地を裂いてるんだそうです
めちゃめちゃ可愛い~~><
ムーランルージュさんで購入糸2

それから、なんとこんなにおまけをいただきました!こんなにいただけていいのでしょうか??
新作の糸も入っているそうです!
ムーランルージュさんのおまけ

そんなわけでいっぱい買ってきちゃいました♪もうこのシーズンは糸買わなくても間に合いそうです^^
とかいいつつ私の事だから、またちょこちょこと買い足しそうですが。。
これからまた編みたいものがどんと増えました
さってと、がんばるか~~

↓ブログ村に登録しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

| 日々のこと | COM(10) | TB(0) |
