12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-31 (Tue)
前回記事の本を見て、手のひらサイズのミニミニがま口を作ることにしたのですが
なかなかこれが大変でした
完成までに半月くらいかかってます・・・

なんでそんなにかかったのか・・・
最初にビーズ選びに手芸店まで行ったんですけど、なかなかピンとくるものがなくて
ビーズが決まらないまま1週間ほど過ぎまして・・・(今思えばネットで探してみれば良かった><)

そんなときに出会ってしまったのがこのビーズです(MIYUKIのスクエアミックス)
スクエアビーズ 

これを手芸店で見つけたときに

「おお~~~これだ!求めていたのはこれよ~~」と心の中で大盛り上がりして買ってきたのです♪

 

 

・・・でもこのビーズ。大きさが4mm(立方)なんです><;

本の指定ビーズの約2倍も大きいの・・・330

本の編み図のままじゃ編めない><初心者にそれは厳しいぞ263

それでもこのビーズでなんとか作りたい!との一心で、編んではほどきを繰り返し

なんとか形になったのはビーズを買ってから1週間くらい。。。とほほ

でもなんとか出来たのです!やったよやったよ!途中で投げ出さなかった自分を褒めよう!

そしてそしてついに完成したのがこれ↓

ミニがま口2 

苦労した分、可愛くできたと思う266

これは本を貸してくれた方にお礼にプレゼントしました

 



↓ブログ村に登録しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| がま口 | COM(2) | TB(0) |
