12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-05 (Mon)
先日の旭川でのイベントでクロスステッチの作家さんに
イニシャル入りペンダントをオーダーしたのが縁でいろいろお話したの。
で、「クロスステッチ、ずっと気になってる」って話から
「お休みの日にその方のお宅で一緒にハンドメイドしませんか?」って誘っていただきまして
日曜日にさっそくお邪魔してきました♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

かっわいい娘さんがいらして、木のキッチンセットのおもちゃとかかっわいいおもちゃがいっぱいでまずそれに食いつく私。。w
クロスステッチも優しく教えていただいて
なんとかかんとかここまで出来ました(*^m^*) ムフッ
100704001
ハートとお花の・・・途中までw
ステッチのことだけじゃなくイベントのこととかハンドメイドのこととかいろいろおしゃべりしてすごく楽しい時間でした^^
ありがとうございます(*´∇`*)

素敵な作品がいっぱいな「SHU+」さんのHPはこちらへ↓
http://shuplus-2008.her.jp/


↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(14) | TB(0) |
2010-06-14 (Mon)
6月13日に旭川で行われた「クチュリエマルシェと雑貨スタイル Vol.1」に行ってきました♪

イベントの雰囲気つかんでおきたい!皆さんどんな感じで作品売ってるの?とかいろいろ勉強しよーと思ってw

その日の旭川は30度を超えると予報されてる暑い日で、会場も熱気と相まってすごく暑かったですー
たくさんのお客さんで賑わってて最初から圧倒されてました。。w

主催者のスマイルトゥハートさんのブースでイベントについてのお話も少しできました
でもこれから予定されているスマイルトゥハートさん主催のイベントは一般応募の受け付けはしていないと聞いてがっかり><
個人でなんの実績もない人がイベント参加しようと思ってもなかなか壁は高いようです。。


今回のイベントに参加されてる「Buena Suerte」のHumming Birdのブースに行ってお話することができました♪
ブログで紹介されてる素敵な作品が素敵にディスプレイされててとっても可愛い空間になってて感動!
ブログで紹介されてたときから気になってたサシェを無事ゲットしましたー♪
100613004
emuiちゃんから頂いたミニカゴに入れてみました♪
ベリーの香りのポプリが中に入っていてすごくいい香りー♪

あと前から気になってたクロスステッチ作家さんのお店「shu+」さんのブースでイニシャル入りのペンダントをオーダーさせて頂きました♪
突然予定にないオーダーを言い出したのにも関わらず快く受けていただいてありがとうございます!
今から出来上がりが楽しみー♪

あと、「雑貨&クラフトセレクトショップ ぱお」さんのブースにも行ってきました♪
そこで見つけましたよ~(^m^*)むっふっふ
なにをって?これよこれ~♪
100613003
「naomi channel」なおみさん作の素敵なバッグ達~♪♪

さらに「のんびり まったり一緒にね♪」のirohatone♪さんのお花ヘアパッチン達♪
100613002

※写真は「ぱお」さんの許可をもらって撮影してます

お友達の生の作品に出会うとテンション上がる上がるw
どちらも丁寧にしっかり作られてて感動しながらしっかりがっちり見てきましたw
勉強になったわっっ

他の戦利品たち↓
100613001
ラッピング用品をほとんど持ってないので(汗)タグとかテープを購入w

どのブース様も可愛くディスプレイされててラッピングも凝ってるし
とっても楽しかったし勉強になりました

イベント参加の皆さん、暑い熱い中、お疲れ様でした!




↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2010-05-23 (Sun)
金曜日に女子会に行ってきました♪
イタリアンの食べ・飲み放題で苦しくなるほど食べてきましたw

で、そこでうれしいサプライズが!
100521001
いきなり照明おちて「なんだ??」って思ってたら奥からケーキが。。。
私のお誕生日のお祝いにこっそりケーキを用意してくれてたの!!
その後、店員さんや他のお客さんも交えてみんなでハッピーバースデー歌ってくれました♪
ちょと照れくさかったけどとっても嬉しかったよ~~!
みんなありがとう~~



編み物はボチボチやってます。。w
試し編みとか多くて編んでる割に何も完成してないのよねー><
その内のひとつ↓連続編みモチーフでミニマフラーにしようと編んでたけど微妙な気がして保留中。。
100521002
うーん。。ランチョンマットに変更しよか迷ってます

って感じでいくつも同時進行で編みかけてるんで部屋のアチコチに編みかけが散乱中(^▽^;)
女の部屋とは思えない状態ですwやばやばっそろそろ片付けないと~~(´▽`;)



↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2010-05-11 (Tue)
週末は帯広方面に旅行してきました♪
他のメンバーは多分温泉がメインなのでしょうけど私のメインイベントはばんえい競馬ですw
私、初のばんえいだったので行く前からか~なり楽しみで当日は誰より張り切ってましたw
100508001 100508002
で、3レース~6レースまで馬券を買ってみました
メンバー全員、どれが本命か1番人気かなんてわかんないから適当に番号をチョイスw
でねでね!私、3レースの67倍の大穴当てちゃいましたーー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
67倍ってピンとこないかしら?100円買うと6700円の配当がもらえるの!
これぞビギナーズラックだわねw
その後、私は当たらなかったんだけど他のメンバーは3レース中1・2レースは当たるという高勝率でした♪
楽しかった~♪

その後、帯広といえばスイーツでしょ!ってことで柳月に寄ってお買物をし、無料のコーヒーで一休みw

帯広エリアを満喫した後は然別湖湖畔のホテル福原さんに宿泊しました
ホテルの窓から湖をパチリ☆
100508003
5月中旬になろうかという時期なのになんとまだ湖は凍っています@@;
湖が白く見えるのは氷が張ってその上に雪が積もっているから。。
ホテルの方に聞いたのですが然別湖は北海道で一番氷が解けるのが遅い湖なんですって~

料理は豪勢で美味しかったです♪
100508004

夜、用事があってフロントに行ったらたまたまホテルのビンゴゲーム始まるところでそれに参加したんですー
で、そのちょっと前にテレビで「ギャンブル運を上げる手相」ていうの観てたんでボールペンで描いて挑戦してみたのw
そしたらなんとこんなの当てちゃいました!
じゃじゃーーん☆
100508005
トイレットペーパー1年分www
12ロール入り*8セットですって
サムもなんだなんだ?と見に来ましたw
日用消耗品だからたくさんもらえて嬉しいんだけどさ。でもこれ、車に積むの大変だったよ!w
こんな感じで朝から晩までなんだかツイてる旅行でした~^^v



↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(13) | TB(0) |
2010-05-03 (Mon)
GWは皆さん、どこか遠出してるのでしょうか~

私も遠いところは無理だけど道内をちょろちょろする予定です♪
まずは札幌の友達のところに転がり込んで今話題の
「三井アウトレットパーク」へ行ってきましたー♪
100502001
私たちはバスで行ったので11時過ぎに出発してもお昼すぎには着いたのだけど
車は、予想通り渋滞がすごかったです。。。
いつ入れるのだろう??てくらい駐車場待ちの車の長い列が続いてました
車で行くならば駐車場にすんなり入れる時間帯(朝9時くらいまでが目処)に行くことをお薦めしまーす
駅前から直行バスも出ているのでバスで行くほうが無難かも


中に入ればそれなりの人出って感じでそんなにストレスは感じなかったですよー^^
お目当てのコールハーンの靴やバーニーズニューヨークの服を見て、お買物を楽しんできました♪
どこのお店も思っていたほどの混雑ではなかったのだけど、その中で群を抜いて長い行列が出来ていたところが。。。
それがコールドストーンクリーマリー
多分1時間以上は待つのじゃないかしら?食べたいね~って話していたのだけど最後尾の見えないほどの行列に圧倒されて早々に諦めましたwで、ショコラティエマサールで甘いもの補充しました♪
100502002
マサールのショコラパフェ(*^m^*)
ここのチョコは好きなので期待してたけどパフェはイマイチだったな~。。
安いのはいいけど肝心のショコラアイスが少なくってほとんど生クリームのため、パフェだけど生ぬるい印象で^^;
ソフトクリームは美味しそうだったな~。そっちにすれば良かった。。(隣の芝は青く見えるってことかな?w)


GWももう折り返しですねー。。札幌の次は帯広方面に行ってきます!
ばんえい競馬初体験してきます♪楽しみ~^^
皆様も楽しい連休をお過ごし下さい♪

↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(12) | TB(0) |
