123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-09 (Fri)
※糸交換の募集をしています~詳しくはこちらの記事を見てね♪


またまたランチョンマットを編んでいまーす
これは試作なので自分用か、欲しい人いればあげちゃう予定
100709001
コットンの白と赤茶を撚り合せたナチュラルでかわゆい糸があったのでそれを編みました♪
こういう素朴でナチュラルな感じの糸で多色のものってシンプルな編み地が合うのねー
パターン本見ながらいろんな模様で試し編みしてみたもののどれもイマイチで結局シンプル模様がしっくりくるという結論に。。試し編みした2時間が報われなかったわw
ただの細編みのみっていうのも味気ないのでシンプルな編み模様を組み合わせて編んでみました^^
100709002

編み地のアップ~♪
「長編み3目編み入れ」の編み地と「細編み・鎖編み1目を交互」の編み地を組み合わせてます
でねでね、マットに対して模様を横に編むか(写真手前)縦に編むか(写真奥)どちらがいいかしら?
迷ったんで両方編んでみたのだけど。。。うーんどっちがいいかなぁ
皆さんはどちらがお好み~?





↓イベントに委託で参加します。もうすぐです~ドキドキ☆
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| コースター・マット | COM(12) | TB(0) |
2010-06-16 (Wed)
昨日はドリームジャンボ宝くじの抽選日でしたね!
もう、明日から億万長者だわっどうしましょ~なんて思いながら番号見てみたのですよ
何度も何度も見たけど各賞の番号がひとつもないんですけど、どういうことなんでしょうね?
はっっ!もしやこれ誤植?(殴
番号の確認はこちらへどうぞー
みずほ銀行宝くじコーナー

さて編み物は。。。
毎度似たような画像なんですが
縁編みを待ってたあのコ達に白で縁編みしました
一組だけ白縁だったベージュと並べてみたらなかなかいい感じ♪
やっぱりナチュカラーに白って合うね♪
糸が白なのでビーズはカラフルにしてます
ベージュはオレンジ+エメグリ、白にはピンク+水色、アッシュブラウンはマットシルバー+パステルパープルの組み合わせ^^
100616001
レーシーコースターは一応これでラストってことにしときます
あ、レーシーコースターの本体は全てエミーグランデ使ってまーす


昨日から始まった旭川のイベントにムーランルージュさんが参加しているので
お昼休みに抜け出して行ってきましたw
ブログで紹介されていた麻糸を買ってきました!
100616002
かなりワイルドな糸ですw雑貨向きかな
2本取り以上にしてバッグ編んでも良さそう^^




↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| コースター・マット | COM(12) | TB(0) |
2010-06-15 (Tue)
昨晩は皆さんサッカーの試合観てたんでしょうか?
私も観てましたよ~!(普段サッカー見ないんだけど基本ミーハーなのでw)
日本勝ちましたね~~!d(≧▽≦*d)
昨日はおかげで夜中なのにテンション上がっちゃってなかなか眠れなかったですw
編み物は。。目がほとんどテレビに向いちゃってて全然進まなかったですけどねw

先週始めたレーシーコースターなんだけど
なんとまだ編み編み作業中です
縁編みを細いレース糸で編んでみよう!と思ってビーズ通しして実際編んでたんでたのだけど
何枚か作ってから、どうもイマイチだなーって思って縁編みを全部ほどき
オレンジ刺しゅう糸で編みなおしたりしてたので
予定より大幅に押してます。。

100615001
今のところ6組できましたー
写真は実際よりずいぶん白っぽく写っちゃってるけどエミーグランデ使っているので色は結構濃い目です

奥のベージュのみ縁が白いのは最初に編んでいた白バージョンの縁のままだからw
ベージュには白もいいなーと思ってこれだけそのままほどかなかったのw
これだけ白って変かしらね。。

縁編みを待ってる子たち↓
100615002
本体と同じ糸で縁編むのもアリかな~と迷い中
こんなにコースターでウダウダ迷うと思わなかった

暑いから考えがまとまらないのだわーー




↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| コースター・マット | COM(6) | TB(0) |
2010-06-11 (Fri)
以前作ったレーシーコースターをイベント用に量産することにしました

100611001

今のところ2枚セットにしようと思ってます
まずはナチュカラーを何枚か作ってまっす☆
奥の濃い色にオレンジの縁ってちょと合わないかなぁ・・
縁の色もいろいろ試してみようと思ってます♪
こういう色合わせ考えるときって楽しーー♪

ナチュの他にパステルカラーでも何枚か作ろうかと予定中でーす^^b



↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

| コースター・マット | COM(12) | TB(0) |
2010-06-10 (Thu)
昨日紹介したランチマットとコースターがペアで完成しました♪

100610001

このシリーズはひとまずペアで終了しよかなと思ってます

同じの編むのに飽きた・・ってのもちょっとあるけど
糸があんまり好みじゃなくっていまいち気持がノッてこないの
編んだ糸がちょとモコっとした割と暖かみのあるコットンなので
もっとキリっシャリッサラっとした糸で編みたい
勿論、この糸がダメだって訳じゃなくって、こういうのって好みなので
少し寝かせておいてあとからこの糸使って量産するかもしれませぬ

こういうのって2枚ずつって中途半端なのかしら??…c(゚^ ゚ ;)ウーン



↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


| コースター・マット | COM(2) | TB(0) |
